今週の動向(17年22週)降級馬および収得賞金  

ダービーデーはウチでテレビ観戦でした。

まず9Rのむらさき賞。
子ども 『キャロットが勝ったよ、この馬持ってるの?』
私 『持ってたら見に行ってるよ』

このレース出走だけなら府中に行かなかったと思う。
最近、子どもは共同出資というシステムを理解したらしい。

続いて10Rの日本ダービー。
子ども 『キャロットが勝ったよ、この馬持ってるの?』
私 『だから、持ってたら見に行ってるよ』

嫁 『お友達だれか持ってるの?』
私 『草野仁が持ってるんだって』
嫁 『友達なの?』

そんなわけない。

嫁 『この馬いくらだったの?』
私 『6,000万円』
嫁 『エピカリスは?』
私 『3,600万円』
嫁 『やるねぇ』

フラットレーが6,000万円を稼ぐまでは言えない。


古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。
出走確定馬は、後ほど『出走確定』をentryします。

今週末の競馬開催からクラス再編が行われ、サーブルオールとアジュールローズがともに1000万下へ降級。
エルデュクラージュは3歳オープンから3歳上1000万下へ変更になります。
ということで、今回のentryは収得賞金を書いておきます。
なお、海外競馬の加算があるネオリアリズムとエピカリスの収得賞金は競馬ブックのデータを使いました。


■ホーカーテンペスト (8歳 平/障オープン)
NF天栄在厩
平 (400+500+600+900)*1/2+900=2,100万円
障 400+600+600=1,600万円

8/26 (土) 新潟8R 新潟ジャンプS (J・GⅢ) 芝3250mを予定

藤澤和厩舎とは上記のレースを目指すという話になっているようです。


■ネオリアリズム (6歳 オープン)
NF空港在厩
(400+500)*1/2+500+600+900+7,000*1/2+6,200*1/2+17,214*1/2=17,657万円
8/20 (日) 札幌11R 札幌記念 (GⅡ) 芝2000mを予定

クイーンエリザベスⅡ世カップで3着だったワーザー(WERTHER)は、次走となった5/28の芝2400mのGⅠ THE STANDARD CHARTERED CHAMPIONS & CHATER CUPで1着でした。
完全復調ですかね。
暮れの香港カップでパキスタンスター(PAKISTAN STAR)とワーザーとの再戦があるかもしれません。



http://racing.hkjc.com/racing/info/meeting/Results/english/Local/20170528/ST/07


ネオリアリズムが香港カップに参戦するならば、J.モレイラ騎手確保が第一条件ということになりそうです。

今週日曜日の堀厩舎は6頭出走です。
当然のように全頭の鞍上はJ.モレイラ騎手です。


■ブレイクエース (5歳 500万下)
ムラセF在厩
(90+500)*1/2=295万円
可愛いお坊ちゃんは既に”夏バテ”そんな表情をしているみたいです。
次走は秋かなぁ~。


■ラッシュアタック (5歳 500万下)
NF天栄在厩
400*1*2=200万円
蹄は落ち着いており、坂路でF14~15程度。
7/1からの福島競馬を使えるかなぁ~という状況です。


■サーブルオール (4歳 1600万下 → 1000万下)
NF天栄在厩
(400+500+600)*1/2=750万円
良い意味で変わりなくですね。
ラシックスが使えるもんならば。。。なんでもありません。


■アジュールローズ (4歳 オープン → 1000万下)
古賀慎厩舎在厩
(400+500+1,000)*1/2=950万円
【確定】6/3 (土) 東京10R 稲村ヶ崎特別 (1000万下) 芝2000mを柴山騎手 57kg


■エピカリス (3歳 オープン)
米国・ベルモントパーク競馬場在厩
400+500+2,000*1/2+1,000+4,680*1/2=5,240万円
6/10 (土) 米・ベルモント11R ベルモントS (GⅠ) ダ2400mをC.ルメール騎手で予定

ベルモントパーク競馬場に到着しています。
別途改めてentryします。


■バリングラ (3歳 500万下)
堀厩舎在厩
400万円
6/25 (日) 東京9R 稲城特別 (500万下) 芝2400mを予定

2日に美浦トレセンへ帰厩しました。
NFしがらきでの計量で560kgとのこと。
輸送と追い切りで530kgを切るぐらいにはなると思いますが、大きいですね。
まァ、NFしがらきでは順調に行っていたようですし、タフな馬ですからこれぐらい増やしてから攻めるのが良いのでしょう。

Yahoo!ニュースで『バングラ ○○○』のようにバングラディシュをバングラと書かれるとバリングラに見えて仕方ない。


■エルデュクラージュ (3歳 オープン → 1000万下)
池添学厩舎在厩
400+500=900万円
6/11 (日) 阪神10R 加古川特別 (1000万下) ダ1800mを予定
6/18 (日) 東京11R ユニコーンS (GⅢ) ダ1600mを予定

水曜日までは次走はユニコーンS(GⅢ)一本でしたが、木曜日の更新で加古川特別(1000万下)が浮上してきました。
池添学師のコメントを箇条書きにしてみると
 ユニコーンSを目標にしているが、3場開催の影響で上位ジョッキーの確保が難しい状況。
 重賞なでので誰でもいいというわけにはいかない。
 来週の阪神の自己条件(加古川特別)も視野に入れていくつもり。
 木曜日の追い切りは松山騎手で行った。


う~ん、これは追い切りは松山騎手を乗せたが、ユニコーンSに向うならば乗り替わりになるということ?
前走の敗因は騎手のコース取りミスが大きいと思いますからねぇ。
2勝した騎手を乗せてもその経験が生きていませんでした。
あれじゃ重賞でも乗りなれた松山騎手を乗せる必要ない。
と、感じました。

来週の阪神の自己条件(加古川特別)を使う場合は、松山騎手で行くということですかね?


■フラットレー (2歳 新馬)
藤澤和厩舎在厩
5/30にNF空港からNF天栄に移動し、6/1に美浦トレセンに入厩しました。
POG本に書いてあったとおりダービー馬レイデオロ全弟のレイエンダと一緒に移動しました。

後日改めて『2歳馬移動第1号 フラットレー』をentryします。


■ユナニマス (2歳 新馬)
NF天栄在厩
6/1にNF空港からNF天栄に移動しました。
タイミングを見てNFしがらきへ移動する予定です。
2歳馬は2頭しかおりませんが、これで全頭内地への移動になりました。

こちらも後日改めて『2歳馬移動第2号 ユナニマス』をentryします。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

コメント

サザンスパークルが7,000万円を稼ぐまでは言えない


.....と、このエントリーを見て思いました(笑)

まこと #GCA3nAmE | URL
2017/06/02 23:40 | edit

■まことさん。

サザンスパークル、厳しい状況が続いていますね。
原因がわかったようなので、良い方向に進んでくれたらと思います。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/06/03 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ