競走結果(17.6.3)アジュールローズ  

堀厩舎、今日は9Rと10Rに2頭が出走しました。
今日はどちらも内田博騎手でしたね。

パドックで堀師と厩舎スタッフの誰がどう動くを観察するのも面白いです。
9Rは豪州産の父Frankelのマル外メス馬、フローラデマリポサが出走。
馬主は吉田和美さんですが、パドックで堀師と話をしていたのは馬主の御亭主と御子息でした。

勝己さん、キチっとしたジャケットを着ていないなと思ったら、左腕をギプスで固定されていましたよ。
落馬でもされたのですかね?
明日の万歳は腕が上がりませんね。
お大事にしてください。


今日のアジュールローズ口取り申込みは49名だったんですね。
私は申込みませんでした。
レース前にあれだけ書いたら申込めないって。

では、競走結果です。
やっぱりという表現かなぁ。
『大丈夫でそれかっ!』という結果でした(爆)。


■アジュールローズ
6/3 (土) 東京10R 稲村ヶ崎特別 (1000万下) 芝2000m 柴山騎手 57㎏
8頭 1人気 6着 516kg (+6)






アジュールローズのパドックを見るのは今回が5戦目でした。
あんなに歩くのが遅かったかなぁ。



馬体重は前走がダービーから+18で510kg、今回はそれから更に6kg増えて516kgでした。
ダービーからの+18は、遅生まれの馬でもあるし成長分もあるでしょう。
それに胃潰瘍を患った馬ですから、増えないそのままというのは心配ですからね。
今回の+6kgは私が見た感じでは太目には思えなかったんですけど。



今日はリング銜でした。
福島の前走は久しぶりだったせいか、水勒銜でしたね。
プリンシパルSも日本ダービーもD銜でした。



柴山騎手が乗ると少しテンションが上がりましたが、今日は私の目には元気が無いように見えました。
腹から滴り落ちるぐらいに発汗はしていましたが、ゼッケンの下が泡状になるほどではありませんでした。



単勝は最終的に1.9倍だったようですが、柴山騎手ですからね。。。
パドックでもスタンドでも周りから聞こえてきた声は、まァ、書かないでも想像できるでしょ(爆)。



返し馬ですが、馬場に入ったらこんな感じ。
これだけ見ると気持ちはレースに向っていると思ったんですけどねぇ。



柴山騎手、本人は攻めの競馬をしたつもりのようですが、果たしてそうだったのか?
それ以前に馬の状態が伴っていなかったのかもしれません。
現地でレースを見ていても、全然勝てる気がしませんでした。

まァ、中山で3歳500万下を柴山騎手で勝った時は4角で勝てないだろうと思っても差し切りましたから、やはり状態かなぁ。
そうは言っても1000万下でこれではねぇ。




レース後のコメントですが、柴山騎手も古賀慎師も『・・・』ばかりです。
このコメントを取ったのはK氏だと思うんですけど、活字にしたご本人もなんと書いたらいいのやら・・・だったのでしょうか。

アジュールローズの持ち乗り助手である大西貴久さんのtwitterを紹介しておきます。
https://twitter.com/takaoni7130

『・・・』の答えは大西貴久さんのコメントにあると思います。


https://twitter.com/takaoni7130/status/870910093310676992

アジュールローズ、無事なようです。


https://twitter.com/takaoni7130/status/870921874091384832


最後になりましたが、競馬場でお会いしました皆様、今日もお相手してくださりありがとうございました。
ドレッドノータスの出資者の皆さん、おめでとうございました。



私の馬仲間は、アジュールローズ出資者よりもドレッドノータス出資者のほうが多いですね。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 2

コメント

ドレッドノータスは調整過程も急仕上げでしたし、輸送もダメな馬なので、普通にアジュールローズが勝つのかと思ってました。鞍上もありますが、休み明け2戦目での反動も少なからずあったのでしょうか。当然、このクラスはすぐ卒業して上のクラスで走るべき馬だと思うんですけどね。

ドレッドノータスの優勝のお祝いありがとうございました。
2階級降級の割に人気もなかったですが、みなさん自分と同じく半信半疑だったようで。

Yuki #/.bpAT1M | URL
2017/06/04 13:19 | edit

■Yukiさん。

改めてドレッドノータスおめでとうございました。

アジュールローズ、鞍上とか休み明け2戦目での反動とか関係なく、ここは勝って欲しかったんですがねぇ。

上手いこといきません。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/06/04 18:44 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ