今週の動向(17年23週)故障発生です。  

今週もいろいろありました。

まずは馬に関係ない話から。

木曜日に帰宅したら子どもが左手の指の付け根から肘までをギプスで固めていました。
話を聞くと、水曜日に体育の授業でやったリレーの際に後ろから押されてコケたそうです。

水曜日は私の帰宅時間が遅く、子どもが起きている時間に帰れず嫁も何も言わなかったから知りませんでした。
木曜日になっても腫れが引かず熱を持ったままなので整形外科に行ったとのこと。

どうやら左手の親指の付け根を傷めているそうですが、レントゲンを撮っても骨折しているかどうかはわからない。
まだ大人の骨になっていない軟骨部分を骨折しているのかもしれず、それはレントゲンでは確認できないそうです。
1日置きに経過観察。

エピカリスのニュースで意気消沈しているところにこれですからね。

しばらくは舎飼いです。


エピカリス、どうなるんでしょうかね。

現在、日本時間の21時を回りました。
サマータイムのアメリカ東部時間では、6/9の朝8時を回ったところです。
もうレース前日の運動は終わった時間でしょう。
決断は難しいでしょうね。

エピカリスが出走するベルモントSについては、後ほど『出走確定』をentryします。
JRA NEWS】2017.6.8 2017ベルモントステークス(G1)の出馬表が確定

私の気持ちもこんな感じ。

Janis Joplin / Summertime



先日大井で行われた南関クラシック二冠目の東京ダービーは、エピカリスが北海道2歳優駿で2.4秒千切ったヒガシウィルウィンが6馬身差で勝ちました。
2着は一冠目の羽田盃を勝ったヒヤシンスS5着後に地方移籍したキャプテンキング。
デイリースポーツ】2017.6.8 【南関東競馬】ヒガシウィルウィン6馬身差圧勝!森泰斗、東京ダービー初制覇

東京ダービーの1着賞金は4,200万円。
羽田盃の1着賞金は3,500万円。
2頭の総賞金ですが、ヒガシウィルウインが1億161万円、キャプテンキングが4,970万円となりました。

わざわざドバイやアメリカに行かなくても上手くやれば地方でも稼げる。
なんてことにならないようによろしくお願いします。


アドマイヤコジーンが亡くなったそうですね。
この馬というと、安田記念で男泣きの後藤浩樹騎手を思い出してしまいます。
JRA NEWS】2017.6.7 アドマイヤコジーン号が死亡


一年ぶりの目黒記念で右前脚肢の繋部分浅屈腱炎を発症し引退となったクリプトグラムは東京競馬場で誘導馬になるそうですね。
まずは適性、そして欠員が出なければ誘導馬にはなれませんからね。
私も出資馬が引退後に誘導馬になってほしいと思います。
うらやましいです。
JRA NEWS】2017.6.7 クリプトグラム号が競走馬登録抹消


11日の東京7Rで鞍上モレイラ騎手で勝った堀厩舎のサトノティターン。
ゴール前の直線で右に左に斜行(逸走)しました。
テレビを見ていて、思わず声が出ましたよ。
改めてパトロールビデオを見てみたら、横にワープしていますからねぇ。
モレイラ騎手、よくあれ落ちなかったと思います。

で、そのサトノティターン。
美浦に帰る馬運車に乗せる時に堀師を蹴ってしまい、堀師はメガネが吹っ飛び肋骨を骨折したそうです。
ということでキャロットのパーティーは不参加。
モレイラ騎手もパーティーには顔を出さなかったそうですね。
お大事にしてください。
ワープと堀師メガネ破壊は大物の証拠ですわ。


前振りが長くなりました。
今週は2歳馬だけ書きます。


■フラットレー (2歳 新馬)
藤澤和厩舎在厩
5/30にNF空港からNF天栄に移動し、6/1に美浦トレセンに入厩しました。

この週末からゲート練習を始めるそうです。
千島助手曰く『現状ではカイバ食いは安定しており、変に気負ったりすることもありませんね。2歳馬のこの時期ということを考えると扱いやすいと感じています』とのこと。


■ユナニマス (2歳 新馬)
友道厩舎在厩
6/1にNF空港からNF天栄に移動、6/3にNFしがらきへ移動しました。
6/9に栗東トレセンに入厩しました。

てっきりNFしがらきでしばらく乗り込むものだと思っていました。
まァ、とりあえずゲート試験までだと思いますが、順調です。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 4

コメント

上々の最終追い切りを経て、何事もなくベルモントSの日を迎えると思っていたのですが、若干のアクシデントがあったのですね。
出走には問題ないとの判断ですが、ベストパフォーマンスを発揮出来るのかいささか不安が残ります。

折り合いに不安があるタイプでもありませんので、距離不安は余り感じません。後はアメリカのスピード競馬に対応出来るかが鍵ですね。
キビシイ戦いとなると思いますが、最良の結果を期待して応援したいと思います。

猪鹿蝶 #- | URL
2017/06/09 22:00 | edit

お子さん、心配ですね。
少しでも早く良くなって欲しいですね。

エピカリス、少しでもダメと思ったらスクラッチして欲しいです。
そして、出走できると踏んで出走した時には応援するのみです。

無事に戻ってきて欲しい。それだけです。

まこと #GCA3nAmE | URL
2017/06/09 23:52 | edit

■猪鹿蝶さん。

木曜日の昼まではワクワクしていたんですけどね。
競馬は上手く行かないことが当たり前なんですが、やっぱりそうなってしまいました。

このまま出走になっても、または取消になっても、それがエピカエリスにとって最良の選択になればと思っています。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/06/10 00:17 | edit

ありがとうございます。
コケた後に全速力で走っていたので、翌々日に腕を吊って学校に行ったのでクラスにみんなにビックリされたそうです(爆)。

エピカリス、直前で『やっぱりや~めた』ができるので結論を先延ばししているのでしょうか。
出走の場合はもちろん応援するのみです!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/06/10 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ