出走確定(17.6.11)エルデュクラージュ  

今週は日本に残った3歳ダート馬とアメリカに渡った3歳ダート馬の2頭が出走します。

では、日本に残った馬のentryです。

正直な気持ちは『入っちゃったよ』です。
前走から間がありませんし、そんな感じなので簡単に書きます。


■エルデュクラージュ
6/11 (日) 阪神10R 加古川特別 (1000万下) 16頭 ダ1800m 中谷騎手 54㎏


5/21の鳳雛S以来、中2週での競馬になります。
その鳳雛Sはエルデュクラージュの良さ、松山騎手の騎乗経験が生かされないとても残念なレースでした。

当初の次走予定は来週のユニコーンS(GⅢ)一本でしたが、先週木曜日の更新で急遽加古川特別(1000万下)が浮上してきました。
池添学師のコメントを箇条書きにしてみると
 ユニコーンSを目標にしているが、(来週から)3場開催の影響で上位ジョッキーの確保が難しい状況。
 重賞なでので誰でもいいというわけにはいかない。
 来週の阪神の自己条件(加古川特別)も視野に入れていくつもり。
 木曜日の追い切りは松山騎手で行った。


重賞なので騎手を選ぶと言っておいて、同じく除外の可能性がある今週の加古川特別を中谷騎手で投票って!?

初の古馬との競馬。
準オープンから降級の馬が2頭(ワンダーアツレッタは1年前に降級し今回が降級後初出走)。
前走1000万下で掲示板があった馬が3頭。
決して楽なメンバーではありません。

しかし競馬ブックの予想ではクリノリトミシュル、ローズストリートに続く3番手評価。

ちなみに松山騎手はサンライズワールドに名前があります。
過去に乗ってはいますが、2015年の加古川特別以来の騎乗ですね。


馬の状態は良いそうです。
一度使ってかなり上向いているところ。
そうならば来週のユニコーンSに賭けてみて欲しかった。
1000万下で良いところがなかったらお先真っ暗になるじゃないか(爆)。


エルデュクラージュ、このレースを勝ってエピカリスの代わりに南関東三冠最終戦ジャパンダートダービー(GⅠ)を取りに行こう!


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 2

コメント

応援してきます!

こんにちは~
日本に残った3歳ダート馬を応援しに出かけてきます
少しでもアメリカに渡った3歳ダート馬に近づけますように

fur #9L.CLpdo | URL
2017/06/11 12:14 | edit

■furさん。

こんばんは。
日本に残った3歳ダート馬、良いところがなかったですね。
乗り方もどうかと思いましたが、やはり馬の実力もまだまだですねぇ。

アメリカに渡った3歳ダート馬。
日本に残った3歳ダート馬が目標とする馬が、無事で良かった。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/06/12 01:18 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ