今週の動向(17年24週)3歳馬と古馬  

エピカリス、15日に帰国というニュースがあったのでそうなるものと思っていました。
Daily Racing Form】2017.6.10 Statement from Epicharis trainer Hagiwara
スポニチ】2017.6.12 【ベルモントS】エピカリス 当日朝に無念のドクターストップ

これ↓で帰国し、既に競馬学校へ移動して明日からの輸入検疫に備えているもんだと思っていました。


https://ja.flightaware.com/live/flight/NCA131
※画像はクリックすると大きくなります。

KZ131便に乗ってなかったとすると、次は金曜日(6/16)シカゴ発のKZ133便になるんでしょうかね。
http://www.nca.aero/service/schedule/documents/S17_Timetable.pdf

6/15(木)の夕方にベルモントパーク競馬場を出発し、JFK国際空港へ。
JFK国際空港からシカゴ・オヘア国際空港へフライト。
日付が変わった6/16(金)午前0:25発KZ133便でアンカレッジを経由し成田国際空港へ6/17(土)午前6:20到着ということになります。

Daily Racing Formの記事は6/15にニューヨーク(JFK)を出発すると書いたのに、それをパクッたスポニチはそのまま6/15に帰国と書いたということでしょうか?
それとも私が勝手に6/15に帰国と勘違いしただけでしょうか。

状況が状況なのにキャロットクラブから帰国について何もアナウンスが無いというのは不親切です。


ネオリアリズムに豪州からコックスプレート(GⅠ)の招待状が届いたそうです。
後日、別途entryします。

2歳馬についても、後日別途entryします。


■ブレイクエース (5歳 500万下)
ムラセF在厩
夏のうちの出走を目指していて、福島で捲る競馬か北海道で滞在にするかとのこと。
北海道ですか。。。
北海道開催は障害競走がないんですけどね(爆)。
まァ、それは別として、これまでの3勝は門別と園田と小倉でした。
滞在競馬というか、サングラスで白髪頭のオッチャンがそばにいない時のほうが走るんじゃないんですかね?


■アジュールローズ (4歳 1000万下)
古賀慎厩舎在厩
6/24 (土) 阪神10R 京橋特別 (1000万下) 芝2000mを予定

次走は函館に滞在で『7/1 (土) 函館12R 洞爺湖特別 (1000万下) 芝2000m』かと思っていました。

洞爺湖特別は昨年サーブルオールが鞍上柴山騎手で勝てなかったレース。
おまけに鼻出血を発症した縁起が悪いレース。
鞍上は柴山騎手のままでしょうから今から負ける気満々でした(爆)。

まだ確定的ではありませんが、来週土曜日の阪神を使う予定とのこと。
わざわざ阪神に使いに行く理由は何でしょうか?
古賀慎師は『今後の目標をどうするかは検討中ですが、場合によっては来週の阪神に2000mの番組が決まれていますし、最短でそこを考えるかもしれません』とコメント。
これ『(私の考えではなく牧場の手配で)決まっています』ということですね。
キャロットの中の人、作文失敗ですよ。

騎手は誰になりますかね。
来週土曜日、C.ルメール騎手は阪神で騎乗のようですからそうなれば嬉しいですが、そうはならないでしょ?


■バリングラ (3歳 500万下)
堀厩舎在厩
6/25 (日) 東京9R 稲城特別 (500万下) 芝2400mを予定

相変わらずというかやっぱりというか、堀師のトーンが上がりません。
まァ、ネオリアリズムもNFしがらきから戻ってきた際に同じようなコメントのことがありましたし、気にしないでいました。

しかし、今週も変わらず。
というか更にトーンダウンです。
当初は稲城特別を予定したそうですが、特別登録はしても使うかどうかはわからないとのこと。
このまま使わないでNFしがらきへ再放牧が濃厚かと思います。

過去に美浦トレセン近郊のリバティホースナヴィゲイトへ出したこともありますが、その時はNHS(ナチュラルホースマンシップ)での精神面のケア。
今回はNFしがらきでしょう。
そうなったら夏は全休かな。


■エルデュクラージュ (3歳 1000万下)
池添学厩舎在厩
休み明けの鳳雛Sも、今度こそと自己条件で挑んだ加古川特別も想定外の競馬になってしまったが、改めて能力の高さを確認できたと言われてもね。
私に言わせると『何やってんだ』となりますわ。
レース後は一旦放牧ということでしたが、今のところもう一戦使ってみるそうです。

まともに乗れる鞍上で”三度目の正直”をお願いします。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ