特別登録(17年25週分)アジュールローズ  

18日、東京11Rで行われた注目の一戦、ユニコーンステークス(GⅢ)

その前にユニコーンSに特別登録し、除外となったアディラートが除外された9R 青梅特別について。
アディラートは前走のUAEダービー(GⅡ)から約3ヶ月ぶりの競馬。
ハナを切って逃げましたが、ゴール直前で1番人気のクインズサターンにクビ差交わされてしまいました。


エピカリスの出資者としては、こんなタイトルを付けられると『はぁ?』と思います。
スポニチ】2017.6.14 【ユニコーンS】戦友の無念晴らす!重賞V狙うアディラート

続いて11R ユニコーンステークス(GⅢ)。
このレースの1番人気は昨年末の川崎、全日本2歳優駿(JpnⅠ)を勝ち、前走のNHKマイルカップ(GⅠ)が2着だったリエノテソーロでした。
どんな競馬をするのかと楽しみにしていましが、全く良いところがなく7着。

勝ったのはエルデュクラージュの今年緒戦を勝ったサンライズノヴァ(伏竜S 2着、鳳雛S 4着)でした。


テソーロという名前の馬は、もう一頭ハルクンノテソーロという馬が出走していましたね。
これ、メイショウテゾロと同じ意味なんですね。

サンライズノヴァの生産は門別のヤナガワ牧場。
早田牧場が潰れ、シルクがノーザンファームと提携する間はヤナガワ牧場がシルクの主要な取引先でした。
その頃にキタサンブラックのような。。。まァ、それはないですね。
サンライズノヴァくらいの馬を提要していれば、今のシルクとは違うことになっていたでしょう。

その当時、シルクへの提供馬は走りませんでしたが、サンライズの馬は走っていました。

その頃、シルクの社長がレコードの湯かどこか詳細は忘れましたが、日高の生産者を集めて一口馬主クラブと牧場とかなんとかいうタイトルで講演をしました。
私は参加していませんが、まァ、馬が売れずに悩んでいる生産者を集めて、どういう馬を募集馬として出せば会員が喜ぶかという話をしたんじゃないですか?
その講演からしばらくして、シルクを支えた日高の牧場はみなバッサリ切られ、ノーザンFと提携しましたね。
日高の牧場がシルクにどういう感情を抱いたかは、容易に想像できますね。


今日の東京5R 2歳新馬の馬柱を見て、また余計なことを思い出しました。


2003年11月1日 天栄ホースパーク見学会 シルキーウィズ(グレイスカップ02)

シルキーウィズ、小さい馬だったので出資は見送りました。
競走馬としては未勝利で終わりましたが、良いお母さんになりましたね。

シルキーウィズは当時シルクと蜜月の関係だった見上牧場の生産馬。
今シルキーウィズはラッキー牧場にいるようです。
シルキーラグーンも繁殖馬としてのスタートは見上牧場でした。
いろいろとあったそうですね。


前置きが長くなってしまいました。
今週の特別登録は1頭です。

バリングラ『場合によっては登録だけでもさせていただくかもしれませんが』ということでしたが、特別登録は見送られたようです。
現状が特別登録をするまでもない状態ならば、来週以降の競馬を目指すということではなく、NFしがらきへ放牧でしょう。

■アジュールローズ
6/24 (土) 阪神10R 京橋特別 (1000万下) 芝2000m C.ルメール騎手 57㎏

 フルゲート 16頭
 特別登録  12頭


なお、騎手はクラブからのアナウンスではなく、競馬ブックの想定です。

やっとアジュールローズにC.ルメール騎手が乗ってくれます(乗ってくれる予定です)。


今年のサマー2000シリーズはアジュールローズに期待したんですが、間に合わないでしょうね。
http://www.jra.go.jp/datafile/seiseki/summer/2017.html


2017.6.3 東京10R 稲村ヶ崎特別 (1000万下) 芝2000m


24日に行われる第19回 東京ジャンプステークス(J・GⅢ)を見てみると、特別登録は9頭でした。
登録メンバーを見ると、ホーカーテンペストが出走しても勝ち負けはあると思うんですけどねぇ。

脚元および馬体、体調になにかあるわけでもないのに今年はまだ2走しかしていません。
まだ重賞を勝ってもないのに重賞勝ち馬のような使い方。
もったいないです。


ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 特別登録

tb: --   cm: 2

コメント

一度貰った返事に対して、どうなの?おかしいんじゃね?っていう感じで返信してみました。
返事が来るかはわかりませんが、来たら共有しますね。

まこと #GCA3nAmE | URL
2017/06/19 23:31 | edit

■まことさん。

私も『どうなの?おかしいんじゃね?』とツッコミたくてうずうずしているのですが、今回は我慢しておきます。

それに専門的なことを突っ込んでも、満足できる答えが返ってこないさそうですしねぇ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/06/20 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ