第2回キャンセル募集に向けて  

年度での出資馬が2頭というのは2007年産のタイトルホルダーアンヴァルト以来になります。

今一度、第2次募集に残った18頭を改めて見直してもコレに出資しておけばよかったかな?という馬はいません。

という前置きを書いてですが、第2募集開始時にリストアップしてあったのはヴェスティード(アドマイヤドレス15)、バイオレントブロー(バイオレントハート15)の2頭でした。
最後まで悩んだのは早来Fのスタッフお薦めの前者でした。
ツアーではスタッフと話をしても興味なかった馬なので実馬を見ていませんけどね(爆)。


バイオレントハート15


バイオレントブローを切った理由ですが、まァ、それはいろいろと妥協できない部分があったということです。。
余談ですが、この馬セレクションセール出身でセール時にトレッドミルで運動している動画を公開してありました。
以前にも書きましたね。

セレクションセール2016 NO.53 バイオレントハートの15


しかし、昨年10月末の更新でNF早来のスタッフは『トレッドミルでの運動や騎乗馴致をまるで経験したことがあるようにスムーズに進めることができ、大変驚いています』とコメント。

早来でもその程度かと私も大変驚きました。
バイオレントブロー、6/3の新馬戦で2着でした。
出資しておけばよかったですかね。


内緒にしていましたが、、第1回キャンセル募集ではラレイローズ(ヴィアンローズ15)、カラドゥラ(カニョット15)で悩み、後者で応募し落選です。
entry1126 『ー(長音符)』が抜けていますよ?
entry1126 ありがとうございます、当りました!!

ラレイローズを切った理由ですが、古賀慎厩舎はパルフェクォーツ、グランサム、ラレイローズの3頭が立て続けに嫌われましたしね。
再トライはしませんでした。
福島民報杯、稲村ヶ崎特別のアジュールローズを見ても、柴山イライラを削減できてよかったかなと思います(爆)。


ヴィアンローズ15

カラドゥラですが、牧場の言うことを聞く厩舎が良いのか、聞かない厩舎が良いのかはわかりませんけど、馬は面白いと思いました。


カニョット15


昨年の第2回キャンセル募集の案内は7/1でした。
なお、第2回キャンセル募集におけるキャンセル口数は、すべて出資者の退会によって生じたものとのこと。

第2回キャンセル募集では、第1次募集の『最優先抽選』、『母・最優当選、一般抽選』は番号付与内で終わりました。
1.5次募集満口馬で番号付与内で満口ならなかったのは、オーバーレイ(ヒシシルバーメイド14)の1口だけでした。

つまり、今年も再募集があるとしたら、『第1次募集の一般抽選』と『第2次募集』からになるでしょう。

【2016年 第2回キャンセル募集 中央馬のみ】
(左端の数字がキャンセル口数です)
--- 第1次募集満口馬 ----------------
 3 ♂ フラニーフロイド 7,000万円 未勝利
 1 ♂ ピューリティー 3,600万円 未勝利(3歳2月 咽喉鳴り手術)
 1 ♂ 外)Sweet Dreams Baby 3,600万円 ≪新馬勝ち 1勝≫
 2 ♂ パーシステントリー 8,000万円 未勝利
 1 ♂ 市)エルダンジュ ≪新馬勝ち 2勝≫(2歳1月 左前肢骨片摘出手術)


--- 1.5次募集満口馬 ----------------
 1 ♀ ヒシシルバーメイド 1,400万円 未勝利(ツアー時 両前蹄不安、接着装蹄)

--- 第2次募集満口馬 ----------------
 1 ♂ 市)メジロジョーンズ 1,600万円 未勝利
 1 ♀ 母)フォルテピアノ 1,600万円 ≪新馬勝ち 1勝≫
 1 ♂ 母)シーズンズベスト 3,000万円 未勝利
 1 ♂ 母)リーチコンセンサス 3,000万円 ≪1勝≫
 1 ♀ ラフィントレイル 1,400万円 未出走(2歳9月 左前脚捻挫、2歳12月 右トモ繋部分骨折)
 2 ♂ フローリッドコート 1,600万円 未勝利
 2 ♀ キスショット 1,200万円 未勝利
 4 ♂ テイクワンズアイ 1,400万円 未勝利
 3 ♀ 母)ティフィン 1,200万円 未勝利



これを見ると、『第2次募集満口馬』に再トライするのはかなりリスキーですよ。

私がこれまでキャンセル分再募集で当選したこともなければ、キャンセル待ち番号を付与されたこともありません。
一度はクラブからの電話を待つハラハラドキドキを経験してみたい。

そして。。。



ポチッと押していただけると嬉しいです。


『お断りします』

と言ってみたい(爆)。
関連記事

category: 2016年度募集馬&見学ツアー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ