キャロットクラブ募集予定馬検討会  

先日、『募集予定馬リスト』段階での検討会を行いました。
今年は新年会を別の会場に変更した関係で 横浜中華街 で開催しました。



どんな馬なのかもわからい。
値段も厩舎も測尺もわからない。
そういう段階なので、検討会と銘を打っても特に何もないんですけど(笑)。

ご参加の皆さん、ありがとうございます。
今回は私が幹事ではなかったんですけどね。




料理の写真を撮るのは難しいです。
ついつい撮るタイミングを逃してしまいます。


今回の検討会、参加の意思はあっても都合が悪く参加できない方もいらっしゃいました。
シルクの募集馬見学ツアーと被ったなんて知らないし(爆)。

次回は”募集馬見学ツアー直前検討会”です。
ぜひご参加ください。

最後になりましたが、幹事様お疲れ様でした。
末永くよろしくお願いします。


お土産を買って帰りました。
肉まんをと思いましたが、子どもに聞いたら暑い時期に熱いものはいらないと言われたので、大好物のピータンにしました。



子どもにピータンの作り方を教えたら食べませんでした(爆)。

ちなみにこれの賞味期限は、『 30.03.31 』でした。

普通に考えれば平成30年3月31日ですが、中国人が日本の元号で表記するか?
まさか2030年ってことはない。
気になりましたが、お店に確認せずに買いました。




さっそく食べてみました。
中華料理店で食べるものよりもアンモニア臭が強烈。

Yahoo!知恵袋で調べてみると、殻を剥いて1時間置くとアンモニア臭はある程度抜けると書いてありました。
次回はそうしてみます。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 2017年度募集馬&見学ツアー

tb: --   cm: 6

コメント

お世話になりました。
直前検討会はその時にならないとわかりませんが、現地ではよろしくお願いします。

ピータンはそのまま食べたいとは思いませんが、ピータン粥が食べたいです。

まこと #GCA3nAmE | URL
2017/08/01 22:48 | edit

■まことさん。

ご参加ありがとうございました。
募集馬検討会というよりは、ネオリアリズムとエピカリスの話になってしまいましたね(苦笑)。

直前検討会は平日ですからね、皆さん仕事の都合があるでしょう。
現地で実馬を前にやりましょう!

翌日の昼に和のテイストのピータン粥にして食べました。
次回はビールのつまみにしてみます。

お粥屋さんに行った時は必ずピータン粥を注文しますよ!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/08/02 00:14 | edit

お世話様でした。

先日は有難うございました。
頂いた募集予定馬リストを見て、キャロットで出資することが
大変厳しい状況であることを再確認しました。
母馬優先権をお持ちの皆様が羨ましかったです(´;ω;`)

ツアーでは、女性目線で可愛い牧場スタッフさんを探してみようと思います(笑)


ピータンですか。
私は見た目と匂いが苦手です。



Emma #zB/l.q7U | URL
2017/08/02 06:27 | edit

■Emmaさん。

ご参加ありがとうございました。
先日のリストはハービンジャー産駒部分の着色に誤りがありました。

excel表を性別、母馬出産時年齢の順でソートしてみると、10歳以下の若い母馬は半数以上が●が付いた馬がどということがわかります。
性別で比べると、10歳以下の牡 55%、メス 67%が●です。
高齢母馬の仔、特にメス馬(リスト着色部分)は検討除外にしてしまいますから、出資検討対象になる馬は半数以下になります。
続きは次回検討会で!
確定版リストをお楽しみに!!

ピータンは好き嫌いがありますからね、ティータンと同じで(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/08/02 20:46 | edit

ピータン、24年前くらいに一回食べたことがあります。
24年後に生きてたら食べてみようかな(笑)

ロザリンドがシルクで大人気だそうで、今からシルク行っても取れません。あきらめつくからよいけど、来年以降もシルクに行きそうで、なんだかな~。母優先期待してた人は多いはず。

へてきち #- | URL
2017/08/03 19:00 | edit

■へてきちさん。

ご参加ありがとうございました。

24年前ですか!?
私が羽化寸前のアヒルのゆで卵を食べた頃じゃないですかっ!
あれに比べたらピータンなんてチョロイチョロイ。
今度口に放り込んであげます(爆)。

ロザリンドそうらしいですね。
新規の非抽選当選という裏技があるのかもしれませんが、人気になったら実績のない人は当選しませんからね。
人気になって新規が出資できないんじゃあキャロット会員を取り込むという作戦は失敗ですね。

来年以降もシルクの可能性はあるでしょうね。
来年以降に出資したかったら、今からシルク会員になって実績を積んでおいてください。
ということで。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/08/03 22:41 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ