今週の動向(17年32週)ウマヌーシー  

最近、競馬関係のWEBサイトを見ると、新しくできた某一口馬主クラブの宣伝広告バナーばかり出てきます。
邪魔で目ざわりで仕方ない。

バヌシじゃないよ、ウマヌシだよ!

映画『優駿 ORACION』でも『バヌシ』と言っていましたし、競馬中継をしているキー局もドラマでは『バヌシ』というセリフでした。
また、競馬中継をしない系列の馬産地テレビ局は報道番組で『バヌシ』と言っていました。
どれもJRAの馬を対象にしたものでしたけどねぇ~。

クラブ会員はウマヌシじゃないので、バヌシでもいいのかもしれません。
JRAの競馬場では受付のお姉さんが一口会員も『うまぬし様』と呼んでくれるんですけどねぇ~。

 ■ 出走予定 ■
【確定】 08/13 (日) フラットレー
   札幌05R 2歳新馬 芝1800m C.ルメール騎手


 08/20 (日) ネオリアリズム
   札幌11R 札幌記念 (GⅡ) 芝2000m J.モレイラ騎手
 08/26 (土) ホーカーテンペスト
   新潟08R 新潟ジャンプステークス (J・GⅢ) 芝3250m ○○騎手

古馬から順に、今週動きがあった馬を中心に書いてみます。
出走確定馬は、後ほど『出走確定』をentryします。

■ブレイクエース (5歳 500万下)
ムラセF在厩
腹痛の再発はなく、外傷も影響ないようです。
4月7日に放牧され4ヶ月が経ちました。
競馬に向けて仕上げられることなく狭いムラセFの馬場をグルグル回っているだけ。
これじゃあ馬に掛けられる負荷はしれています。
冷房の効いた馬房でボケーッとしているのでしょうから、また巨大化しているでしょうね。
トレセンに戻して仕上げに入ったら夏バテ。
来年の2月、小倉開催を楽しみにしています(爆)。


■ラッシュアタック (5歳 500万下)
NF天栄在厩
9月の中山開催を目標に調整です。


■サーブルオール (4歳 1000万下)
NF天栄在厩
東京開催を目標に調整です。
10月ではなく11月だと思います。


■アジュールローズ (4歳 1000万下)
NF天栄在厩
脚元が悪くなっているわけではないそうですが、何か引っかかるコメントです。


■エピカリス (3歳 オープン)
NF天栄在厩
レース後は直接NF天栄に放牧に出さず、美浦に戻されました。
馬の状態を確認し、10日にNF天栄へ放牧に出されました。

今後についてですが、レパードステークスで収得賞金を加算できなかったことにより少し休ませることになるようです。
9/27の日本テレビ盃(GⅡ)は、JRA所属馬の4頭枠に選出されなければ出走できません。
現状の収得賞金ではそのあとのレースも使えるかどうかわかりません。

ということで使えるかどうかわからない状況で馬を攻めることはできない。
蹄の状態を良くすことを最優先にする。
ということだと私は捉えました。


■バリングラ (3歳 500万下)
NF空港在厩
脚元は良い意味で変わりありません。
馬体重は徐々に増えています。
まだ3歳馬、ひと夏越して馬体重の数字以外の成長が楽しみです。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ