今週の動向(17年37週)今日は抽選結果発表会  

なので予約投稿です。

当落結果は明日entryします!

 ■ 出走予定 ■
 09/30 (土) ラッシュアタック
   中山10R 習志野特別 (1000万下) 芝2000m 木幡巧騎手
 10/15 (日) ホーカーテンペスト
   東京09R 東京ハイジャンプ (J・GⅡ) 芝3110m ○○騎手
 10/21 (土) フラットレー
   東京09R アイビーステークス (OP) 芝1800m ○○騎手



古馬から順に今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

■ネオリアリズム (6歳 オープン)
NF空港在厩
今月末か来月始めには美浦トレセンへ帰厩するプランがあります。
ただし、最終的な目標とするレースについては帰厩後に判断することになるので、現状では天皇賞(秋)を使う使わないとうコメントはありません。


■ブレイクエース (5歳 500万下)
ムラセF在厩
今週も気候の話がメイン。
療養馬の看護日誌?ペットの飼育日誌?
ブレイクエースってまだ競走馬だったのか?

いちおう東京競馬で復帰させるプランはあるようですが、いざ仕上げようと思っても過保護でユルユルのデブデブで間に合わないんでしょ。
ムラセFに体重計があるのか無いのわかりませんが、4/7に放牧に出てから一度も馬体重の報告はありません。
どれだけ巨大化しているか楽しみです(爆)。


■ラッシュアタック (5歳 1000万下)
菊川厩舎在厩
先週日曜日のレースを勝ちました。
レース後の様子は元気で、さっそく次走の話がありました。
中2週で中山の芝2000mの特別戦を、引き続き木幡巧騎手で予定しています。

この日はねぇ。。。馬の運動会ばかり行ってられませんからねぇ。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

あきちんさん、いい仕事するねぇ。
カメラマン馬券師 あきちんのファインダー競馬

キャロット(山口シネマ販売)の東京・中山開催の『口取り写真』はあきちんさんの作品のはず。
口取りに参加された方は”思い出”を買ってあげてくださいね♪

先週日曜日、『勝利のVサイン』の写真はキャロットスタッフではなく、あきちんさんが撮影しました。
さっそく届きました。
光の向きが良くなかった。


■サーブルオール (4歳 1000万下)
NF天栄在厩
13日に美浦トレセンへ帰厩しました。
やっとですね。
今回の休養で肺の毛細血管が修復されていても、またいつ再発してもおかしくありません。

昨年11/6のレースでは凄い前進気勢で今にも鼻血を吹き出しそうな顔をしてパドックを回っていました。


2016.11.6 東京8R 3歳上1000万下 芝1600m

次走は以下のどちらかになると思います。
 10/15 (日) 東京08R 3歳上1000万下 芝1800m
 10/22 (日) 東京08R 3歳上1000万下 芝1600m



■アジュールローズ (4歳 1000万下)
NF天栄在厩
今月末か来月始めには美浦トレセンへ帰厩する予定です。
次走は以下のどちらかになると思います。
 10/21 (土) 東京08R 3歳上1000万下 芝2400m
 10/29 (日) 東京08R 精進湖特別 (1000万下) 芝2000m



■バリングラ (3歳 500万下)
NF空港在厩
この中間から騎乗運動を再開しています。
やっと一歩前進しました。


■フラットレー (2歳 オープン)
NF天栄在厩
現在の馬体重は473kgで、札幌の新馬戦を使った時よりも5kg少ない数字です。
精神面の不安が無くなったわけではないようですが、一度競馬を経験したことで精神面も肉体面も変化があったのでしょう。
NF天栄がもう少し時間が欲しいというのはそういうことでしょうね。
10月になってから美浦トレセンへ帰厩という段取りになるでしょう。

この感じだと年内はアイビーステークスのあとに使えても1戦でしょう。
それが12/28の大きいレースになれば嬉しいですね。

来年のダービーを目指して頑張ります!
競馬ラボ】2017.9.13 ノーザンファーム天栄<前編>時代の変化に対応した「第二のトレセン」


今日の締めはクリス・レアです。
9月になると聞きたくなる曲。

Chris Rea / September Blue


動画はチュッチュッしている画像ばかりですが、私が作ったものではありませんから。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ