競走結果(17.10.8)サーブルオール  

第4回東京競馬の2日目のメイン競走は毎日王冠(GⅡ)です。
この日は混みますねぇやっぱり。

サーブルオールが無事だったらメイン競走に出走していてもおかしくない。。。と思うんですけどねぇ。

混むのが嫌なので、9レースが終わったらとっとと帰りました。

内馬場なんて何年ぶりに行ったのか。



暑かった。
暑かったけど内馬場の馬そば深大寺で熱いとりそばを食べました。
美味しかったです。
府中で蕎麦を食べるならここだと思いました。
次回はうどんにしよ(爆)。




では、競走結果です。

 ■サーブルオール
 10/8 (日) 東京9R 鷹巣山特別 (1000万下) 芝1600m C.ルメール騎手 57㎏
 12頭 2人気 6着 490kg (+2)

11ヶ月ぶりに見るサーブルオール。
また元気に走るサーブルオールを見ることができてよかった。





レース後、萩原師は『内臓面への負担を考えると8割くらいの攻め方しかできなかった』とコメントしていましたが、仕上がっていましたね。



今回は最初から二人曳きでした。
昨年11月の時ほどはグイグイ曳き手を引っ張るほどではありませんでしたが、やはりツル首になっていました。
それでも気持ちが前面に出過ぎておらず、良い雰囲気に感じました。




本馬場入場は、少し常歩で動かしてすぐにキャンターに移行させました。




出遅れました。
エルデュクラージュからの連鎖ですわ。
ルメール騎手が『今日は中でガタガタしてしまい、その影響で余計に良いスタートを切ることができませんでした』とコメントしていたので全週パトロールを見たらそうでした。

改めてレースを見直してみたら、後ろ扉にもたれ掛かっていたんでしょう。
尻が真っ白になっていました。


※JRAレーシングビュアーの映像をキャプチャ




上がり3Fは32.5秒の脚で追い込んできましたが、さすがに間に合いませんでした。
昨年11月のレースは最後間に合うかどうかの位置から差し切ったので、道中動いていれば結果が違ったかもしれません。
まァ、これまでのレースで道中動いた印象がないんですけど。
ルメール騎手が『伸び方がもうひとつでしたね』とコメントしていますねぇ。
あんまり無理言わんでくれよ。

萩原師、ブックのコメントでは強気なことを言っていましたし、ここは勝って欲しかった。

着順よりも気になる鼻出血のことですが、レース直後に異常は見られなかったそうです。
一安心です。

あと3ヶ月で5歳になりますが、このレースが8戦目でした。
まだまだこれからです!


最後になりましたが、競馬場でお会いしました皆様、メールをくださいました皆様、ありがとうございました。
次は勝ちましょう!



おまけです。


2017.10.8 東京8R 3歳上500万下 芝2400m ケイブルグラム


2017.10.8 東京9R 鷹巣山特別 (1000万下) 芝1600m ジークカイザー

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんは。

この前もやりとりしていてあれ?と思ったのですが、馬そば深大寺って馬場内にもあるんですね。
私がいつも利用しているのは4Fのでした。
味はおなじでしょうけど(笑)

サーブルオールは残念な結果でしたね。
次こそです。

まこと #GCA3nAmE | URL
2017/10/09 22:03 | edit

■まことさん。

馬そば深大寺って2店舗あるようですね。
味は同じみたいですね。
次回はスタンドのお店に行ってみます。

蕎麦はざるが好きなので、次回はうどんにしてみます。
私は西の人間なんで、正直にいうと関東の温かい蕎麦もうどんも。。。なんですけど。

馬そば深大寺は平気でした。

サーブルオール、次です!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/10/09 23:39 | edit

お疲れ様でした。
子供と二人で電車で外出は初めてだったので疲れました(笑)

レースの時、何も言わなかったね、と言われましたよ。
差せー!とか言える展開にもなりませんでしたからね。

次いきましょう。

へてきち #- | URL
2017/10/11 14:56 | edit

■へてきちさん。

お疲れ様でした。

知らない子が横で突いてきたので驚きました。
しらばらく見ないうちに大きくなって全然わかりませんでした(笑)。

声が出ませんでしたね。
まァ、私はカメラを構えていたので声なんて出せなかったんですが、それにしてもねぇ。

次は声が出せるような展開になって欲しいですね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/10/11 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ