ネオリアリズムの鞍上、知らないし知りたくなかった  

今日の午後、何時ごろだったのでしょうかね。
ネオリアリズムの情報が更新されました。

未定だった天皇賞(秋)の鞍上が決まったのか?

それとも馬体に問題が発生したのか?


前者でした。


なんとまぁ、あろうことか、バリングラを乗り損じたあのヤロー。
entry1102 競走結果(17.3.12)バリングラ

ネオリアリズムが大阪杯に出走した場合に乗る予定だったドイツ人。

最初から大阪杯を使う気なんてなく、身元を引き受けた手前乗せてやると言っただけと思っていたアンドレアシュ・シュタルケ騎手です。

よりにもよって、知っとるけ?下手ルケ。

まさかこのタイミングで名前が出るとは思わなんだ。


まだ今年の短期騎手免許期間が残っていたのか?
JRA NEWS】2017.3.1 アンドレアシュ・シュタルケ騎手に短期騎手免許交付

約1ヶ月半の期間が残っていましたね。

 ■ 出走予定 ■
 10/29 (日) ネオリアリズム
   東京11R 天皇賞・秋 (GⅠ) 芝2000m A.シュタルケ騎手



ちなみに、これまでネオリアリズムの乗った外人騎手の成績(騎乗順)。
 C.ルメール騎手  3戦 3勝(札幌記念、日高特別、3歳上500万下)
 C.デムーロ騎手  1戦 未勝利(甲斐路S 6着)
 R.ムーア騎手   3戦 1勝(ウェルカムS、マイルCS 3着、香港マイル 9着)
 K.ティータン騎手 1戦 未勝利(函館記念 6着)
 M.デムーロ騎手  1戦 1勝(中山記念)
 J.モレイラ騎手  1戦 1勝(クイーンエリザベスⅡ世C)


ネオリアリズムに乗って勝てなかったC.デムーロ騎手、K.ティータン騎手の両名は、某リーディング騎手のようにネオリアリズムを全く御せていませんでした。


今年3月に乗り損じたバリングラとはタイプが違いますが。。。

堀師は『ネオリアリズムのようなタイプと手が合うと思っています』とコメントしていますが。。。

どうなんだろぉ~~~。



2017.3.12 中山6R 3歳500万下 芝2000m

スポーツ報知】2017.10.20 【天皇賞・秋】ネオリアリズムの鞍上はシュタルケ騎手
スポーツ報知】2017.10.20 【天皇賞・秋】ネオリアリズム、伸び上々の1馬身先着で仕上がり順調
スポニチ】2017.10.20 【天皇賞・秋1週前追い】ネオ安定感!12秒9で1馬身先着

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは。

ね、手が合うとは思えないんだけどなぁ。
どちらかというと、サトノクラウンにシュタルケのほうが馬の気性的なもの含めて良いような気がします。ここは個人馬主優先ということなのでしょうね。

良い結果を期待したいですが、まずは無事にですかね。

まこと #GCA3nAmE | URL
2017/10/24 12:34 | edit

■まことさん。

凱旋門賞はサトノダイヤモンドよりもサトノクラウンのほうが勝つかは別にして上位にくる可能性が高いと思ったんですけどね。
堀師のことですから、その辺はムーア騎手の意見を聞いて決めたんだと思いますし、そこが海外のレースで勝つ調教師とそうじゃない調教師の違いでしょうね。
サトノクラウンが凱旋門賞に出走していれば、ネオの鞍上はM.デムーロ騎手になっていたでしょうから残念至極です。
府中の2000m適性はサトノクラウンよりもネオのほうが上でしょうしねぇ。
しかし、さすがに堀さんでもオーナーに替えさせてくれとは言えないでしょ、替わりがシュタルケじゃ(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2017/10/24 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ