出資馬近況(2014年1月末)3歳馬以上  

3歳以上の馬は、9頭中4頭がトレセン在厩です。
今週はそのうち3頭が出走します。
牧場にいる5頭はそれなり順調で、現状で一番心配だったミナスジェライスは不調の峠を越した感があるので、このまま順調に行って欲しいです。
3歳以上の9頭ですが、ベルプラージュを除く8頭の馬体重が500kg前後から550kg以上です。
馬を選ぶ際にはなるべく小さい馬は避けるようにしていますが、それにしてもデカイな(笑)。

今月はヴァーティカルサンとラブラバードで2戦2勝でした。
最高の滑り出しです。
が、出資時の予定ではこの2頭は今頃500万下を走っていては困る馬なので浮かれてはいられません。
2頭とも今週走りますので、とっとと出資時の予定のクラスに行って欲しいです。

1/13 (月) 京都12R 500万下 芝1800m 浜中騎手 56㎏ 1着 568kg(+32)


1/18 (土) 京都12R 500万下 芝1600m 川田騎手 56㎏ 1着 498kg(+30)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

では古馬から順に書いていきます。
2歳馬の情報は、また後日書きます。
なお、月末ですので『今週の動向』の更新はお休みします。

■アンヴァルト
父:Vindication/母:アーティストチョイス(BMS:Giant's Causeway)
7歳牡 栗東 平田厩舎 1600万下

NFしがらき在厩 514kg
前走後、当初は1/6(月)の中山、サンライズSを今年緒戦に予定していましたが、左前脚の具合が良くないということで12/20日にNFしがらきへ放牧に出されました。
対処が早かったので脚元の問題はなくなりましたが筋肉の疲れの回復待ちです。


■レックスパレード
父:ロージズインメイ/母:インディパレード(BMS:A.P.Indy)
6歳牡 栗東 矢作厩舎 1600万下

NF空港在厩 572kg
屋内坂路コースでF14~16秒程度のキャンター2本を乗られています。
先週、遅くても2月中には本州へというアナウンスがありましたが、明日「昨日移動しました」という報告があってもおかしくないと思います。

今日ブックから届いた近況メールによると、2/23(日)の東京、金蹄Sで復帰できる見込みとのことです。
となると、2/13にはトレセンに戻っていなきゃいけないことになります。ですから、来週には本州に移動でしょう。体と息ができてないと2/23に使う予定なんて立ててないでしょうし、もう6歳の古馬ですから特にしがらきで調整する必要もないでしょうから、直接トレセンに入れるんじゃないですかね。ま、天栄は経由するでしょうけど。
今年既に10勝している厩舎ですから、先の先のその先を読んで動いているでしょうからね。


■ホーカーテンペスト
父:Hawk Wing/母:リッチダンサー(BMS:Halling)
5歳牡 美浦 藤澤和厩舎 1600万下

藤澤和厩舎在厩
1/19(日)の中山、初富士Sを除外になり、今週の節分Sに出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■ラブラバード
父:スペシャルウィーク/母:グレイトフィーヴァー(BMS:Kaldoun)
4歳牡 栗東 松田博厩舎 1000万下

松田博厩舎在厩
今週の春日特別に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■ヴァーティカルサン
父:マンハッタンカフェ/母:ヴァレラ(BMS:Monsun)
4歳牡 栗東 石坂厩舎 1000万下

石坂厩舎在厩
今週の箱根特別に出走することになりました。
私のコメントは『今週の出走』に書きます。


■ベルプラージュ
父:キングカメハメハ/母:ベルフィーチャー(BMS:アグネスタキオン)
3歳メス 美浦 尾形充厩舎 未勝利

追分Fリリーバレー在厩 469kg
坂路コースでコンスタントに乗り込み、週2日F14~15秒をこなしているとのこと。
まだ少し息が出来きっていないということですが、道営の外厩じゃないんだからあまりやらなくてもと思いながら読み進んでいくと、週明けに尾形充師が来場し、本州への移動の話をしたそうです。
それによるとトレセンに直接入れるのではなく、天栄で少し乗り込んでからのようです。
シルクで経験した尾形充厩舎はここからが長いんですよ。
だから北海道で息をあまり作らないでもいいと思います(爆)。


■ネオリアリズム
父:ネオユニヴァース/母:トキオリアリティー(BMS:Meadowlake)
3歳牡 美浦 堀厩舎 新馬


1/29 堀厩舎
「今の新馬戦はこのような状況ですから陣営によっては権利獲りもしていかなければいけないと速い段階から投票してくるところもあると思います。それはそれでいいのですが、やはり満足いく形で使いたいという気持ちがありますし、そのためにはある程度仕上がった状態で臨みたいという考えがありましたから先週からではなく今週から投票をすることにしました。今朝追い切ったのですが、オーバーワークになりすぎないよう向こう正面から半マイル重点で単走にて終いを伸ばしています。動き気配ともにまずまずで、態勢は整っていると思いますよ。理想は今週1発で入ってくれることですが、今の状況からしてどうか。入ると信じて今週圭太で投票する予定です。ダメだったときはスライドという形を取ることになるでしょう」(堀師)


残念ながら非当選除外になってしまいました。
出走する16頭全てが美浦の馬かと思ったら1頭栗東の馬がいます。
矢作厩舎の馬です。
やっぱこの先先、やることが凄いですね。
抽選で弾かれた非当選馬は33頭です。
この33頭のほとんどが来週除外の権利を持って投票してきます。
中には権利を2つ以上持って投票してくる馬もいるでしょうね。


■ジェットブラック
父:ゼンノロブロイ/母:ハルーワソング(BMS:Nureyev)
3歳牡 栗東 友道厩舎 未勝利

NFしがらき在厩 502kg
先週から坂路で15-15も取り入れています。
2月中旬にはトレセンに移動となる態勢が整うんじゃないですかね?
復帰緒戦が3月になってからだとして、それだとダービーには間に合いませんか?(笑)。
ま、今年のキャロット3歳は男馬もメス馬も強いのがいますからね、無理して目指す必要もないですね。


■ミナスジェライス
父:マンハッタンカフェ/母:キッズトゥデイ(BMS:Siphon)
3歳メス 栗東 北出厩舎 新馬

NFしがらき在厩 526kg
今回の放牧の原因となった骨りゅうが落ち着き坂路でのキャンターのペースを上げようとしたところ、昨年12月に入ってスクミがひどくなりました。
血液検査の数値がなかなか改善してこないということでトレッドミルでの運動までペースを落としたのですが、それだと変化が見えにくいので坂路で軽めから徐々にF18秒までペースを上げました。
幸い体調はその後も安定しているそうです。このまま順調に行ったとしても、トレセン帰厩は2月末でしょうね。
現状はそれが遅いとか間に合わないとかいう状況にないです。
とにかくこのまま順調に行ってくれることを願うだけです。

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。
関連記事

category: 出資馬月末近況

tb: 0   cm: 4

コメント

いよいよレックスの復帰、楽しみですね。絶好調の矢作厩舎ですから!!
まずは今週、ラブラバードに勝ってもらいましょう!!

ラム #- | URL
2014/01/31 06:35 | edit

ネオリアリズム、残念でした。
濱田屋さんの勘の通り、今週出走でも良かったのですが^^;
来週には出走させたいですよね。

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/01/31 12:37 | edit

■ラムさん。

ネオリアリズムが来週使う予定というメールかと思って開いたら、レックスのでびっくりしました。
はい、まずは今週3つ勝ってもらいます(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/02/01 00:05 | edit

■まことさん。

私の勘ですから、アテになりませね(笑)。
でも当る時もあるんですよ。
さすがに再来週まで延びてしまうと状態が心配ですよね。
なんとか来週出走できたらいいんですが。

個人的には再来週だと府中に行けるんですが(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/02/01 00:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/135-fa74c1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ