今週の出走(2014年2月第2週)  

■ネオリアリズム
2/8 (土) 東京6R 新馬 芝1600m 16頭 F.ベリー騎手 56㎏

2/5 堀厩舎
「入るなら先週でもいいと思えた状態だったので除外は残念ではありましたが、予想できる想定の状況でしたから気持ちを切り替えて調整を進めています。今週も使えるとしたら土曜日のレースになりますし、水曜日に追い切りを行いました。コンディションをキープすることが何より大事ですし、じっくり動かすような内容でしたがいい意味で変わりない動きを見せてくれていますし、問題ないでしょう。いちおう東京を本線には考えていきますが、混み合ってまた出走が見込みにくいようなことになるのならば関西の競馬も考えるかもしれませんし、状況を見て判断していきたいと思っています」(堀師)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

水曜の想定段階では東京は「除外の可能性あり」、京都は「出走可能」ということでした。
ですからてっきり京都に投票するものと思っていました。
京都競馬場と美浦トレセンの間にNFしがらきがあります。
ですから「どうかなぁ1回使ってそのまましがらきに置くのかなぁ」とまで考えていました(笑)。
今週除外になれば来週除外の権利を2つ持って投票するわけですから、今週よりも当選確率は上がります。
ですが、今はそれが読めない状況なんですけどね。
馬の状態的に今週使っておきたいということなんでしょうか?

ブックの予想を見たところ、相手は戸崎騎手が乗る同厩の「黒、黄鋸歯形、青袖」の馬ですかね?
ネオリアリズムは先週戸崎騎手で投票し非当選除外となり、権利を1つ持って今週ベリー騎手で11頭の枠に投票しました。
マローブルーは今週初の出馬投票で5頭枠に戸崎騎手で投票しました。
いろいろと余計なことを考えてしまいます(爆)。
どうやらネオリアリズムが1番人気で、マローブルーが2番人気になるでしょう。
担当助手は 「相当走りそう」 とコメントしてますね。
走る馬がたくさんいる厩舎の助手さんのコメントですから、嬉しいですねぇ。

明日は雪で開催中止、延期順延、芝からダートへの変更もあるかもしれません。
パワータイプなのでダート変更も歓迎でしょうが、蹄底が浅い馬のなので実際のところはわかりません。

ネオリアリズムは募集締め切り直後に右飛節部に離断性骨軟骨炎(OCD)が見つかり、内視鏡手術による軟骨摘出手術を受けた馬です。
まずは無事にレースを終えられればと思います。
期待しています!

2013年7月 NF空港牧場


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。
関連記事

category: 出走確定

tb: 0   cm: 4

コメント

出走

新馬戦、人気ですね。
うらやましいです。

後は天気がどうなるかですね。

私の愛馬もようやく今週、
日曜日に出走します。
今年の初出走です(*_*)

あと、、ブログはじました。
まだ始めたばかり、内容もありませんが、ヒマな時に除いください。

Amebaで
シルクで一口馬主

ではじました。

カミーユ #7b9Xw6fM | URL
2014/02/08 00:24 | edit

■カミーユさん。

ブログを始めたのですね!
早速リンクを貼りました、よろしくお願いします。

今日の府中は代替開催になりましたが、明日はどうなんですかね?
美浦からの馬運車が無事に行けるのか心配です。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/02/08 17:51 | edit

今日、中止残念でしたね。
私も明日の1Rに出走予定なのですが、どうなるか心配です。

馬運車気になりますよね。

行って後、中止だと最悪です。
去年、フラムドグロワールは、京成杯雪で中止、次週繰り越しで、二度、行き来し、そのせいか10着、マイルまで休養となりました。

是非いい条件で走ってもらいたいですね。

カミーユ #7b9Xw6fM | URL
2014/02/08 18:47 | edit

■カミーユさん。

私も過去の愛馬では、シルキーラグーンが中京競馬に遠征し降雪でレースが取止め。
一週間後に振り返られるも雪の影響で中京競馬場への到着が送れ、その影響が出て熱発し走らないままの引退レースになってしまいましたからねぇ。

明日はどうなんでしょうか?
この時間まで中止の発表がないということは開催できるんでしょうかね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/02/09 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/142-82e74193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ