トキオリアリティーの11  

この馬の出資経緯を書いておきます。

実はネオリアリズム(トキオリアリティーの11)は、募集開始時から検討していたのですが一旦出資候補から外した馬でした。
というのは、DVDの動画を見た印象がノッソリと歩く馬で、兄リアルインパクトの動画と比較すると、兄の素軽さや映像を通して見る者を威圧するかのような馬体の圧倒感が、弟には無かったんですよ。
兄に関してはentry92 『ネオリアリズム、兄と同じ長鞭』で書いたように失敗したという思いが頭の隅にあったので、今度こそという思いはありました。

私が参加したのは日帰りツアー、しかも初参加でしたので時間配分もわからないので見る馬の頭数を絞っていました。
ということでDVDの動画を見た印象から、この馬はツアーでは見るつもりはなかったんです。
ですが、なぜか自然に足がこの馬の方に向かったんです。

この馬を引いていたスタッフにまず「兄と比較してこう見える」とあえて悪い印象のほうを告げてみました。
聞き方としてそれでいいのかはわかりません。
いきなり悪いほうを言われると相手も好い気はしませんからねぇ。
話をしていると、スタッフは私が良いと感じている部分をそのまま言ってくれたんですよ。
そうなってくると話をしているのが楽しくなりますよね。
実際に歩かせてみても、思わず頬が緩むくらいに良い感じでした。
この馬を見た後に、たまにここにコメントを下さる方(パレスさん)に会ったのですが、その方も好印象を受けたらしく頬が緩んでましたねぇ(笑)。




最後の展示場でネオリアリズムと同じネオユニヴァース産駒のグレナディアーズ(ヴートマルシェの11)を見たんです。
この馬はカタログコメントに『柔らかく粘るような動き』とあったとおり、DVDの動画では蹄と地面との接地時間が長いんですよ。
それはツナギが柔らかいからこそで、実馬もいいツナギをしてました。
そのへんの話をスタッフと確認し、満足して帰ってきたんです。
グレナディアーズの兄姉は1次募集で満口にならなかったので1.5次、2次でも大丈夫と思ったのですが、私には関係ない馬になってしまいました。
この馬も非常に良かったです。
たぶんこの年のツアーではグレナディアーズに張り付いていた時間が最も長かったと思います。
グレナディアーズの実馬を見た印象は、同じネオユニヴァース産駒のピオネロ(クルソラの11)より良かったです。

もう1つ余計な事を書くと、募集時に当時アメリカにいた馬仲間にツアーでの私のお薦め馬を何頭か挙げてくれと頼まれ、ツアーで録ったネオリアリズムの動画を送ってあげたんです。
ネオリアリズムは当初その方出資候補ではなかったのですが、動画を見て気に入ってもらえ出資されました。
その人との共通の馬はリーガルスキーム、アンヴァルト、レックスパレード、みんな4つ勝ってくました。
メス馬は全然ダメでしたけど。
ネオリアリズムも最低4つは勝ってくれるでしょう(笑)。

以上、明日の新馬戦で結果が出る前に書いておきました。
関連記事

category: ●出資馬2011年産

tb: 0   cm: 8

コメント

共通で4つ勝つ?・・・それって凄い馬見ですよね。
お尻がいいですね!!

ラム #- | URL
2014/02/08 04:42 | edit

4つ勝つんですか?もっと勝ってもらいたいです(笑)

まずは無事にデビュー戦終えて欲しいですね。
しかし・・・デビュー戦は見に行ってあげたかったなあ^^;

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/02/08 11:00 | edit

まず1つ

月曜日に勝ちましょう。
私の場合、新馬勝ちした馬は例外なく活躍馬になっているので、新馬戦が勝負なんです(笑)この馬で重賞勝ちですね(^^)

へてきち #- | URL
2014/02/08 17:15 | edit

■ラムさん。

その馬仲間は誰のことか書かないでもラムさんにはわかりますよね。
共通の男馬は相性がいいんですよ。
メス馬は1つも勝てなかったですけどね(笑)。

はい、男馬ですが撫でたくなるようないい尻してましたよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/02/08 18:02 | edit

■まことさん。

まずは4つですかね。
その4つに重賞が入っていたら、なおの事嬉しいです。
デビュー戦は見に行きたいですが、さすがに4連休は無理です。
今日は雪で休日出勤しなかったので、火曜は休日出勤確実ですし。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/02/08 18:03 | edit

■へてきちさん。

新馬を勝ってくれると夢が膨らみますね。
過去に2歳の夏の小倉で新馬を勝ってそれっきりという愛馬もいました(笑)。
今日のスポニチにも嬉しくなるよなことが書いてありましたしね!
相当な出世を期待したいです。
まずは新馬勝ちですね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/02/08 18:05 | edit

追伸
予想紙の印がすごいですね!デビューがこんな形で伸びるのは残念ですが月曜日、楽しみですね。私の愛馬ブロードソードと合わせてキャロ2勝の一日でありますように!!

ラム #- | URL
2014/02/08 22:04 | edit

■ラムさん。

なんだか予想は雪だるま状態のようです。
勝ってくれたらいいんですけどね。
関西馬の場合、予定では金曜に輸送して土曜使って日曜に栗東帰厩だったのでしょうか?
それが2日余計に出張馬房に置かれてカイバの食いに影響が出るだろうし。
そもそも、どれだけのカイバの予備を馬運車に積んでくるのかも気になりました。
キャロ2勝以上の一日であったらいいですね!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/02/09 00:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/143-e8958cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ