先週の結果(2014年2月第2週)  

■ネオリアリズム
2/10 (月) 東京6R 新馬 芝1600m 16頭 F.ベリー騎手 56㎏ 出走取消

2/9 堀厩舎
「今週の競馬へ向けて順調に調整できていましたし、なんとか抽選も突破してくれていい状態のうちに出走できると思っていたのですが、この悪天候の中で体調を崩してしまいました。熱が上がって39℃後半くらいまでになってしまっています。カイバは口にしてくれているし、今見せている様子からは数日安静にすれば落ち着くのではないだろうかと思いますが、熱発したことは確かですし、無理できません。とても楽しみにしていましたし、会員の皆様も同様だったと思うので本当に申し訳ありませんが、今回の競馬への出走は取り消すことにしました」(堀師)
積雪のため8日の東京競馬が開催中止になり、代替競馬による10日の東京競馬(3歳新馬・芝1600m)に出走を予定しておりましたが、熱発により体調を崩したため残念ながら出走を取り消すこととなりました。

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

馬が走らないうちに『先週の結果』をentryすることになってしまいました。

体質が強くない馬ですからここまでデビューが延びたわけですし、仕方ないですね。
1番人気になるであろう新馬戦だったので残念です。
これで一旦リセットになりますね。
しがらきか天栄に出して再調整でしょう。
デビューは3月までお預けかなぁ。
となると芝での新馬戦は数が少ないですし、今は未出走戦もありませんから既走馬相手の未勝利戦でのデビューになりますか?
今の除外状況を見ると、未出走馬がほとんどの未勝利戦になりそうですが!?
カレンダーで3月の中山開催の芝新馬戦を見たら、3/2に芝2000mがあるだけですね。
関連記事

category: 競走結果

tb: 0   cm: 6

コメント

残念ですね。

自然現象なのでどうしようもないですが、1勝しないことには先もないですしね。

私の方は日曜日は、来週にまわり再投票です。
仕上がってから1週伸びるは、辛いです。

カミーユ #7b9Xw6fM | URL
2014/02/09 13:46 | edit

残念です。せっかくの新馬戦だけに・・・。
仕切り直しの一戦、期待しています。

ラム #- | URL
2014/02/09 16:08 | edit

■カミーユさん。

仕方がないこととはいえ、残念です。
運を持っている馬ならば、先週除外にならずに走って勝っていたということでしょうか!?
何年かしてそんなこともあったなぁ~と言えるような活躍を期待したいです。

今日の東京も中止になってしまいましたね。
昨日は仕方ないにしても、今日の開催中止はもっと早い段階で発表してもいいんじゃないかと思いました。
ま、関係者には早い段階で通知していたんでしょうけどね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/02/10 00:20 | edit

■ラムさん。

明日の開催自体ないような気分になって、来週の特別登録を確認しましたよ(笑)。
この週末は子供がインフルエンザに感染するし、看病していた嫁は熱発するし、最後は馬ですよ。
私は今のところ大丈夫です。
ラムさんも無理のないよう。。。というのが無理な注文でしょうが、お気をつけください。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/02/10 00:21 | edit

凹んでます

ずっと期待していたデビュー戦。絶対見に行くとか気合い入れていたのが、雪で中止になるわ、熱発で延期になるわ、、、精神的にやられそうです(爆)

中山で走りますかね。一旦放牧ならもう少し後かもしれませんね。

ご家族も熱発ですか。お大事に。
うちは今日が幼稚園の説明会です。雪の残る中、転んで怪我とかしないといいけど。

へてきち #- | URL
2014/02/10 10:53 | edit

■へてきちさん。

もうだいたいのトラブルは慣れていますが、やっぱり凹みますね。
デビュー戦は番組的に中山の未勝利戦でしょうね?
さすがに府中開催まで待つということもないでしょうし、そこまで状態も落ちないでしょうし。

おかげさまで家族の熱発は治まりました。
もうすぐバレンタインデーですね。
昔と違って今は誰が好きとか嫌いとかオープンなんでよねぇ。
ウチの子もバレンタインに向けていろいろ活動しているようです。
馬で言ったら古馬の年齢ですし(爆)。
女の子のお父さんは大変ですよ(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/02/10 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/144-e938c887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ