FC2ブログ

出走確定(18.2.25)エルデュクラージュ  

今週3頭目の出走、エルデュクラージュです。

 ■エルデュクラージュ
 2/25 (日) 阪神8R 4歳上1000万下 ダ1800m 12頭 荻野極騎手 ☆55㎏

中2週での競馬です。
トレセン在厩のままですから特に書くことはありません。
entry1431 競走結果(18.2.4)エルデュクラージュ

前走後、疲れが出るようなこともなく順調に調整が続けられました。
次のレースを中2週でというプランは先々週に出たのですが、それを前倒しして中1週で使っても良いぐらいに馬の状態が良いそうです。

鞍上は前走でいい競馬をしてくれた荻野極騎手が引き続きということになりました。
その前走でこの馬の良いところも足りないところもわかってくれたでしょうからね。
期待できるでしょう。

最終追い切りも荻野極騎手が乗りました。

 助 手 2.15 栗CW 良 84.6 - 67.9 - 52.5 - 38.3 - 11.6[9]馬なり鋭く
  レーガノミクス(新馬)馬なりの外を0.3秒先行同入


 荻野極 2.21 栗CW 良 81.3 - 66.0 - 51.6 - 37.8 - 11.7[7]馬なり鋭く
  レーガノミクス(新馬)一杯の外を0.8秒先行同入



先週の競馬を使ってもいいぐらいだったので荻野極騎手は85秒ぐらいの感覚で乗ったそうですが、馬なりで81秒台と思った以上に速いタイムだったとのこと。
池添学師曰く、前走の3着についてはレース運びが良くての結果もあるということで、去勢の効果がどうかという点ではまだ分からない部分が大きいと。

まァ、去勢の効果はすぐに出るもんじゃないと牧場の方に聞いたこともありますし、そうかなぁ~とも思いますね。


相手は前走で追い込んでエルデュクラージュを交わしたの2着馬、キクノルアでしょうかね。

他にも500万下を勝ち上がったばかりの4歳馬や1000万下で掲示板がある馬もいます。
簡単には勝つことはできないでしょうが、あっさりと勝つことを期待しています!

ラッシュアタックの結果が結果だっただけにね。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 2

コメント

エルデュクラージュ

昨日のラッシュアタックは本当に惜しかったですね。残念会をやりたいくらいですね。ブログの気分転換は非常に良いと思いますよ。人生常に前を向いて進まなくてはいけませんよね。反面、反省する事も非常に大切なんですけどね。エルデュクラージュです。去勢効果は直ぐに出る事は稀でしょう。私も獣医師ではないので偉そうな事は言えませんが、ホルモンのバランスが落ち着くまで最低半年から約1年はかかるのが普通と言われています。同じキャロット馬のジェードグリーンが先日、手術後での初出走で大きな反動を受けましたね。ノンコノユメも復活までに約1年要しています。濱田屋さんも去勢後の馬をエルデュクラージュ以外にも何頭か持たれているのでその辺の情報は私よりも詳しいかと思われます。ムーンクエイクは早い時期に見極めたので成果が出ています。エルデュクラージュも第二のノンコノユメのように良い見本として走ってもらいたいですね。医学の見解を打ち破れるような走りに期待しています。頑張れ!エルデュクラージュ!

マン○ウォー #- | URL
2018/02/25 09:15 | edit

■マン○ウォーさん。

コメントありがとうございます。
お名前。。。去勢ネタでのコメントなので○が気になります(苦笑)。

昨日のラッシュアタックは惜しかったです。
競馬場で映像を見ても勝ったと思ったし、そう思った時はだいたい勝っているですけどね。
でもストップモーションの映像を見てダメだと思いました。

エルデュクラージュですが、去勢影響というか効果はクラブが発信する一方通行のコメントだけですからねぇ。
実際に牧場へ行ってみないとどれだけの変化があったのかわかりません。

効果云々は別の話として、タマが付いている馬、付いていない馬を扱っての違い乗っての違いはわかっているつもりです。
まァ、10歳15歳になった元競走馬のことですから、競馬には関係ない話ですが。

今後ともよろしくお願いします。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2018/02/25 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ