今週の出走(2014年2月第3週)  

■ヴァーティカルサン
2/15 (土) 京都10R 琵琶湖特別 (1000万下 ハンデ) 芝2400m 11頭 福永騎手 54㎏

2/12 石坂厩舎
「今朝は坂路で併せて追い切りました。コンスタントに使ってきての中1週ですから、ビッシリやったわけではありませんが、動き自体はずいぶん素軽くなっていますよ。体調面も変わりありませんし、カイバ喰いが良好で元気すぎるほど。ジリジリと脚を使うタイプなので展開次第になってしまうところはありますが、前走でメドの立つ競馬をしてくれましたし、ここも楽しみですね」(荻野助手)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

最終追い切りは同じ琵琶湖特別に出走するカーマインと併せられました。
ヴァーティカルサン(一杯)が0.2秒先行し、それをカーマイン(一杯)が追走しヴァーティカルサンが頭差先着。
ちなみにどちらも鞍上は助手です。
ヴァーティカルサン、今週は動きましたねぇ。

中2週、中1週というハードスケジュールな競馬が続きます。
前走で-14kgと減った馬体ですが、今回はどうでしょう?
カイバ食べているようですし、輸送距離は短いのであまり数字が減ってこなければいいと思います。
同厩の馬とキャロットの馬が一緒に走ります。
キャロットの馬が一緒に走るのは仕方ないにしても、同厩の馬の存在は気になりますよね。
これも仕方のないことなのですが、今回は特に感じます。
ま、気のせいでしょうけど。
期待しています!



明日の東京開催はまた降雪の影響で中止ということになりましたね。
美浦の馬は厩舎によっては土曜日曜に京都・小倉に使いに行く馬いるだろうし、来週月曜火曜に府中で使う馬もいるでしょう。
それで水曜が全休で、木曜に土日の競馬に使う馬が一斉に追い切りでしょうか。
来週は府中でGⅠがありますね。
厩舎経営者は馬と人のスケジュール調整が大変でしょうね。
もちろんキャロットの社員さんもたいへんですね。
関連記事

category: 出走確定

tb: 0   cm: 2

コメント

京都は無事開催となって良かったです。
うちの3歳牝馬トータルヒートなど先週中止で2週連続東京輸送、しかもまた雪という試練の渦中におりますし。
さて、ヴァーティカルサンですが大跳びだけに馬場適性が全てになりそうですね。
しかも下を気にして気分を害さないかって精神面への影響も心配だったり。
とにかく馬は元気らしいので頑張って欲しいですね。

ラスタマン #- | URL
2014/02/15 08:04 | edit

■ラスタマンさん。

ヴァーティカルサン、現在1番人気ですね♪
最終的にはトウシンモンステラにその座を譲るかもしれませんが、ここまで人気するとは思ってもなかったです。
いつも周りを気にする馬が下を気にして、逆にそれがよかったりして(笑)。

トータルヒート、この時期の3歳牝馬に2週連続東京輸送というのは酷ですねぇ。
良い結果が出るといいですね!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/02/15 12:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/147-d289eba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ