FC2ブログ

今年もありますキャンセル馬再募集(3)  

15日に今年の第1回目キャンセル馬再募集の対象馬が発表されました。

以下、頭数だけですが内訳はこんな感じになっています。
キャンセルするのはいろんな事情があるんでしょうが、凄い頭数です。
なお、全口が退会によるキャンセルとのこと。

今年度は一気に売れちゃいましたが、その分キャンセルは多いですね。
第1次募集、1.5次募集、そしてキャンセル馬再募集も支払いは一括のみにすればもっと冷静になって応募するんじゃないですかね?

■中央競馬予定馬のみ
 ① 02/05 母馬優先および最優先抽選【番号付与】(引退馬除く)
 ② 16/18 母馬優先および最優先当選、一般抽選
 ③ 05/10 最優先抽選【番号付与】(引退馬除く)
 ④ 20/24 一般抽選
 ⑤ 13/16 1.5次募集【番号付与】
 ⑥ 05/06 第2次募集

※一応チェックしたつもりですが、間違いがありましたら訂正します。


今回の再募集で応募できるのは ②+④+⑥=41頭 となり、募集馬のほぼ半分が対象です。


私の出資馬ではヴァイトブリック(ヴァイスハイトの16)グレートバニヤン(フィアリーバニヤンの16)にキャンセルがありました。

グレートバニヤンはどれぐらいのキャンセルが出たのかわかりませんが、キャンセル待ち番号を持っている方はお楽しみに!!
ツアーで一緒に馬を見た人にグレートバニヤンを薦めたんですが、誰も第1次募集で応募せず。
私の信用度はまだまだです。
それは冗談として、自分と違う馬の見方をする人と一緒に見ることは重要だと思います。

どこを見ればいいのか見てもわからない?
旅費が無駄と思っても、重要なのは実馬を見ること。
初年度は何もわからなくても、2年後3年後に経験が生きてくると思いますよ。

ヴァイトブリックは楽しみな馬です。
興味のある方、お待ちしております!

もしという前置きで、何のペナルティーもなくキャンセルできるなら、カテドラル(アビラの16)をキャンセルしますわ(苦笑)。
育成動画を見たらお薦めできる馬じゃありませんよ。
わからないもんですね。
まァ、キャンセルできたとしても、しませんけどね。


応募対象馬は41頭ですが、応募できるのは1頭(口数に制限無し)です。
運任せなんだから当選確率は1/2でも1/100でも同じようなもんでしょ。
票の集計・抽選を手作業でやっているわけじゃないんでから、記念応募ぐらいさせてくれてもいいんじゃね?

全ての募集馬が昨年のうちに満口になってしまったので楽しみが何もなく暇で仕方がない。
例年なら出資馬以外の馬を見ていましたが、今年度は何も見ていません。

■2017年度(中央競馬予定馬のみ)


とりあえず第1次募集で落選したプロスペリティ(プロミネントの16)エスコビージャ(バイラオーラの16)を見直します。
その次に最終段階で弾いた馬。


今週末は馬仲間と今年最初の飲み会です。
どっちが合わせたのか?と思うタイミングでキャンセル馬が発表されました。

何かヒントを貰いに行こうと思います。

なお、今年から配布資料は有料だっ!!


entry1483 今年もありますキャンセル馬再募集(2)
entry1476 今年もありますキャンセル馬再募集(1)
entry1375 キャロットクラブ完売御礼!

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 2017年度募集馬&見学ツアー

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ