FC2ブログ

競走結果(18.3.25)ラッシュアタック  

このレースから中山3連勝、阪神の最終と合わせて4連勝の予定だったのですが、やっぱりね。

では、競走結果です。

 ■ラッシュアタック
 3/25 (日) 中山9R 両国特別 (1000万下) 芝1800m 石橋脩騎手 57㎏
 8頭 2人気 4着 502kg (-2)

この馬のパドックはルーティーンで右前蹄の状況から確認しますが、もう問題無しですね。
蹄の写真は今回が最後にします。




この日の中山は暑かった。
ゼッケンの下で汗が泡になっていました。





マイネルが逃げると思っていましたが、同じ勝負服のケルフロイデがハナを主張して先頭へ。
レースを見ていた私も、鞍上の石橋脩騎手も想定外だったようです。



ラッシュアタックは2番手。
少頭数のこういう競馬はラッシュアタックには向かない。
勝ったジョンブドールの鞍上が前走までの騎手のままなら、まとめて差し切られなかったでしょうよ。



前に行って粘れればいいですが、富里特別も両国特別も後から行ったメス馬にやられてしまいました。
前に行ってもう一段階ギアが上がれば勝ち切れるのでしょうが、そこまでの脚はない。

鞍上の助けとNF天栄の振り分け、そして展開がこの馬に向かないと、現状では勝ち切るのは厳しい。
4歳の勢いがある準オープン馬が降級してくる前になんとかなって欲しいんですが。


今後ですが、レース後に菊川師のコメントがありませんでしたね。
この日は中山に臨場していなかったそうです。

石橋脩騎手のコメントから想像すると、もう1戦行けそうな気もします。
その場合は中2週の鹿野山特別が有力になるでしょうが、それは芝2000mのハンデ戦ですから使うとは思えない。

ですからNF天栄に出して4/7からの福島開催といいたいところですが、適当な番組はない。

次走は5/13の新潟開催かな。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

category: 競走結果

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ