今週の動向(18年14週)夜桜  

先週の平日、千鳥ヶ淵に夜桜を見に行きました。

綺麗に咲いていました。




千鳥ヶ淵へは20年以上ぶりに夜桜を見に行ったと思うんですが、前回の記憶がない。

桜を見た帰りに近くのホテルの喫茶店でコーヒーを飲んで帰った記憶はあります。
まだスタバとかが無かった頃ですから、喫茶店です。
ドトールはありました。
大昔ですよ(笑)。

武道館へコンサートを見に行った帰りなのかも知れない。

九段下の駅から武道館へ行こうと思ったら、門を2つくぐらなければいけません。
2つ目の田安門。
昔は門の下に30㎝ぐらいの角材が渡してあって真っ暗な中をそれを跨いで通った記憶があります。

それが撤去されクルマが通過できるようになっていました。

あれはいつ無くなったんでしょうか?
いつも邪魔だと思い踏み切ってジャンプ!
手を繋いで跨いだこともありました(笑)。
無くなってしまうと思い出を捨てられた感じがして寂しいです。

 ■ 出走予定(想定) ■
 4/15 (日) ブレイクエース
  福島08R 4歳上500万下 (若手騎手) ダ1700m 菊沢騎手
 5/05 (土) ホーカーテンペスト
  新潟04R 障害4歳上オープン (別定SB) 芝3290m ○○騎手


古馬から順に今週動きがあった馬を中心に書いてみます。

 ■ホーカーテンペスト(9歳 騙 平/障オープン)
  NF天栄在厩

レースから遡って3~4週前、数週のうちにトレセンに戻すそうです。
それ、今週か来週ですけど!?

 ■ブレイクエース(6歳 牡 500万下)
  戸田厩舎在厩

今週は芝コースで追い切られました。
え?っと思いましたが、合わせた相手の都合とのこと。
来週日曜日の福島、若手騎手限定戦を予定しています。

今週の追い切りは浜田雅功騎手が騎乗、来週のレースは小堺一機騎手が騎乗。
そう思ってしまうコメントでした。

 ■ラッシュアタック(6歳 牡 1000万下)
  NF天栄在厩

3/30にNF天栄へ放牧に出ました。
負担がかかりやすい右前球節なんて聞いてなかったんですけど。
(年明けにコメントがあったのは左前球節)
全身に皮膚病が出ているそうです。

 ■サーブルオール(5歳 牡 オープン)
  NF天栄在厩

全身に硬さはあるそうですが、鼻出血に関しては特にコメントがありません。

 ■アジュールローズ(5歳 牡 1000万下)
  NF天栄在厩

復帰緒戦は春開催の終盤か夏開催の序盤あたりとか。
つまり、5月末か6月頭ということ?

 ■エピカリス(4歳 牡 オープン)
  NF天栄在厩

レース前にそのようなコメントがありましたが、NF天栄としてはしっかり仕上げでトレセンに送り出したということです。
しばらくは馬体回復に努めます。

 ■フラットレー(3歳 牡 500万下)
  藤澤和厩舎在厩

前走後にムーア騎手から喉についてコメントがあったので検査してみたそうです。
結果は問題無し。
だからムーア騎手は鳴ったとは言ってないと思うんですけどねぇ。
国際電話で直接聞いてみればいいのに。

NF天栄で動かす分には問題無し。
ということで次走に向けて4日に美浦トレセンへ帰厩しました。

 ■ユナニマス(3歳 牝 未出走)
  NF空港在厩

状態次第ですが、来週はトレッドミルに入れてみるそうです。
ハッキング程度で問題が出なければ騎乗再開が見えてきますね。


今日の締めはレッドツェッペリンのブラックドッグです。
ロバート・プラントとジミー・ペイジの”WORLD TOUR 1996”武道館公演を見に行きました。
武道館に入ったのはそれが最後かな。

レコードと同じジミー・ペイジのズレが良かったです。

Led Zeppelin / Black Dog


最近、ビジネスタイプのショルダーバッグのストラップを長くしてジミー・ペイジのギターぐらいの位置で歩いているサラリーマンをたまに見ます。
かっこ悪い。
ジミー・ペイジがやってもかっこ悪いと思う。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ