今週の動向(2014年2月第4週)  

この週末は日曜にラブラバード、月曜の東京競馬代替開催にネオリアリズムが出走します。

ネオリアリズムは、デビューするはずだった2/8の開催が降雪により中止になり、その代替開催である2/10の新馬戦を感冒で出走取消になりました。
この時点で除外の優先権はなくなり、府中の新馬戦デビューの可能性どころか、3月の中山開催での芝の新馬戦デビューの可能性も一旦ゼロの状態になりました。
ですが巡り巡って府中での芝の新馬戦でデビューできることになりました。

この馬、運がいいのか悪いのかよくわかりませんねぇ。
『人間万事塞翁が馬』 という故事成語のように、次がどうなるかなんて予測できませんね。


では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。
※トレセン在厩馬以外は要約です。

■ホーカーテンペスト
藤澤和厩舎在厩
3/8(土) 中山10R スピカS (1600万下) 芝1800mを予定。

2/20 藤澤和厩舎
「短い放牧でしたが次の中山開催を目標にしたいと考えていましたし、天栄で疲れを取ってもらってからこちらでまた競馬へ向けてピッチを上げていくため先週のタイミングで帰厩させていただきました。入ってきてからはじっくり動かしてきて、今週再び速いところを行いました。今朝はジョッキーを背にしたレッドレイヴン(古馬OP)に先行する形で進めて最後に体を並べて動かしましたが、走りはしっかりしていましたし、最初としては悪くないかなと感じましたよ。この調子で乗り進めていって2週目あたりを考えていけるようにしたいですね」(藤沢和師)

15日に美浦トレセンへ帰厩しました。
最近はどこからでも競馬ができる『脚質自在』になりつつありますね。
そうはいっても勝ってないんですけどね(笑)。
それに鞍上を選びますし、ゲートは相変わらずですし。

ちなみにレッドレイヴンに乗っていたのは善臣騎手です。
そしてレッドレイヴンは善臣騎手で3/15の中日新聞杯を予定しているようですね。


■ラブラバード
松田博在厩
【確定】2/23(日) 京都9R 木津川特別 (1000万下) 芝1600m 和田騎手 57kg

今週日曜の京都、木津川特別に出走することになりました。
私のコメントは 『今週の出走』 に書きます。


■ヴァーティカルサン
NFしがらき在厩
16日にNFしがらきへ放牧に出ました。
今のところ疲れも見られないようで一安心です。
番組と馬の状態を見ながら帰厩時期を相談していくということです。


■ベルプラージュ
NF天栄在厩
先週末に北海道からNF天栄へ移動しました。
今回の天栄入場は、長期休養だったため直接トレセンへ入れるのではなくワンクッション置く意味とのことです。
状況次第ではトレセンへの移動も早まるでしょう。


■ネオリアリズム
堀厩舎在厩
【確定】2/24(月) 東京5R 新馬 芝1800m 戸崎騎手 56kg

今週ではなく来週月曜の東京、新馬戦に出走することになりました。
私のコメントは 『今週の出走』 に書きます。


■ジェットブラック
友道厩舎在厩

2/20 友道厩舎
「先週帰厩してからは特に気になるところもなく、順調に乗り出しています。週末には坂路で15-15程度のところを乗りましたが、放牧が長くなりましたし、その分もあってまだ息遣いは本物ではありませんね。今朝はCWコースで併せて追い切っていますので、こうやってコースでの本数も重ねつつ、息を造っていきたいと思います」(友道師)

13日に栗東トレセンへ帰厩しました。
早ければ3月第2週に復帰緒戦という可能性もありますね。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: 0   cm: 2

コメント

私のコメントは『今週の出走』に書きます。・・・・・・・・・・・
待ちきれずコメントします(笑)
多分・・・勝ちますよ(爆)

ラム #- | URL
2014/02/22 06:03 | edit

■ラムさん。

もうしばらくお待ちくさい。

もう少し我慢していただけると、勝ってくれると思いますよ(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/02/22 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/152-c4cdeb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ