FC2ブログ

新千歳空港のアレをやっと食べた  

新千歳空港の北海道ラーメン道場でいつも行列ができている えびそば一幻 ですが、先日やっと食べることができました。

募集馬見学ツアー等で新千歳空港へ行った時、ラーメンを食べようと北海道ラーメン道場へ行ってみると毎回行列。
時間に縛られていない到着時なら並ぶのもアリかもしれませんが、出発時にはちょっと並べませんね。

ハンパない”海老臭”を放っている店の前をいつも素通り。


ラーメンを食べに子どもの春休みに行ってみました。

私は”えびしょうゆ”で子どもは”えびみそ”





初めて食べるので味はどちらもそのままを選択。
麺は細麺。

量の想定ができなかったので大盛は無し。
ビールを飲むとビールで腹一杯になるので無し。

えびおにぎりは注文。
子どもはおにぎりを半分残すかと思ったら、完食した(笑)。


細麺の麺は細いという感じはなくフツーの太さ、ストレートではなく若干の縮れ。
量は小食の私でも若干少なく感じました。

縦切りの煮卵の半身。
薄っすいチャーシューが一枚。

味の濃さをそのままで選択したからか、器を目の前にしての海老臭はさほどでもない。

花粉症の鼻詰まりはなかったんですけど。


美味しかったですが、特に満足感なく私はそれほどでも。
期待し過ぎたのか。

まァ、子どもは30人並んでいてもまた食べたいと言っていましたから、行ってよかったと思います。

食べたあと凄く喉が渇きました。
なんでかなぁ~。


以上、えびそば一幻(新宿店)のリポートでした。




ちなみに、新宿店は新千歳空港店ほど海老臭はありませんでしたよ。
店の外も、店の中も。

近所迷惑になりますからね、抑えているのかもしれません。

もしかして新千歳空港店は客寄せに送風機で香りを拡散しているんでしょうか?
そう思ってしまうほどに違いました。

平日火曜日の夕方6時を少し回った頃に行きました。
タイミングよく席が空いていたので、すぐに案内されました。
7時頃までは店内で5人程度待ち程度。


店内にたくさんの芸能人やスポーツ選手のサイン色紙が飾ってありました。

子どもが『○○選手のが欲しい、貰えるか聞いて』と。

いくら我が子が可愛くても、そんなこと聞けるかっ!

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 食べもの飲みもの

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ