今週の動向(18年16週)そして買ってきた  

先週の日曜日は子どものお友達のピアノ発表会を見に行きました。
ウチの発表会を見に来ていただいているのでお礼に。

ウチの子どもは野球の練習で行けなったので私は代理。
ということで嫁と二人で。


その前に紅虎餃子房で腹ごしらえ。

イビキをかかない程度に寝ようと思ってピータンとビール。
美味しいピータンでした。



お店で食べるピータンはなんでアンモニア臭が抜けるかね。
自宅で食べると、殻をむいて2時間放置しても抜けません。

麻婆豆腐炒飯と餃子のセット。



辛くて美味しかった。
でも私が好きな山椒の唾液がジュワーっと出る辛さじゃなかったのでちょっと残念。
麻婆豆腐と炒飯を一緒にする意味がわからなかった一品でした。


このホールのピアノは良いと聞いていました。
確かに良かった。



 ■ 出走予定(想定) ■
 【確定】 4/15 (日) ブレイクエース
  福島08R 4歳上500万下 (若手騎手) ダ1700m 菊沢騎手


 4/21 (土) フラットレー
  東京09R 新緑賞 (3歳500万下) 芝230m ○○騎手
 5/05 (土) ホーカーテンペスト
  新潟04R 障害4歳上オープン (別定SB) 芝3290m ○○騎手
 5/27 (日) アジュールローズ
  東京08R 青嵐賞 (4歳上1000万下) 芝2400m ○○騎手


古馬から順に今週動きがあった馬を中心に書いてみます。
出走確定馬は後ほど『出走確定』をentryします。

 ■ホーカーテンペスト(9歳 騙 平/障オープン)
  藤澤和厩舎在厩

10日に美浦トレセンへ帰厩しました。
次走について別途entryします。

 ■ネオリアリズム(7歳 牡 オープン)
  NFしがらき在厩

8日に5日間の輸入検疫が終わり、9日にNFしがらきへ移動しています。
3週間の着地検疫は10日から30日までです。

昨年のQEⅡ世カップの着地検疫はノーザンファーム空港で行われました。
その時に貼った北海道庁のWEBサイトにある【参考】輸移入家畜の着地検査実施要領を再度貼っておきます。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/ns/tss/kachikukensajissiyouryou.pdf
※リン先が削除されている可能性があります

 ■アジュールローズ(5歳 牡 1000万下)
  NF天栄在厩

11日に競馬ブックから届いた近況メールに次走は【近況】5月27日東京の青嵐賞を予定とありました。
なお、一緒に届いたネオリアリズムは【休養理由】放牧となっていました。
検疫なんですけど。。。

それは置いといて、具体的なレース名が出たということは鞍上も含めてNF天栄のエライ人が手配済みなんでしょうね。
よりにもよってダービーデーで復帰ですか。
混むから行きたくないですねぇ。
そして距離は2400mですか。
昨年のツアーで某エライ人に10/21の平場2400mを使うことを聞いたんですが、適性という意味で距離に関しては変わっていないのでしょう。
entry1325 出走確定(17.10.21)アジュールローズ

 ■エルデュクラージュ(4歳 騙 1000万下)
  NFしがらき在厩

馬体は特に傷みはなくリフレッシュ中です。
降級前に1000万下を勝てなかったはもったいなかったですが、500万下から再スタートでしょう。

 ■フラットレー(3歳 牡 500万下)
  藤澤和厩舎在厩

次走は府中の芝2300mになるそうです。
2000m以上のレースは手薄なメンバー構成になるでしょうからチャンス到来!!
と言いたいところですが、相手云々という状況ではないのでそうは行かない。

 ■ユナニマス(3歳 牝 未出走)
  NF空港在厩

3/7の更新でWMPDが報告されてから1ヶ月が経ちました。
この中間からトレッドミルでの運動を始めました。
とりあえずですが、進展はありました。

 ■グレートバニヤン(2歳 牡 新馬)
  NFしがらき在厩

牧田厩舎とも相談して近々一度入厩させる方向で話をしているそうです。
トレセンに入れてみて問題なければゲート試験まで行くでしょう。
今のところ特に心配なコメントありませんし、ゲート試験は手こずることなく受かると思っています。

NF空港の坂路映像を見ても馬群に入れても問題なさそうですし、6月の新馬戦なんて前に行ったもん勝ち。
前進気勢のあるダイワメジャー産駒ですから、新馬戦は楽観視しています。
まァ、牧場で評判が良いから競馬に行って走るってもんじゃないですが。


アンドリューのエッグタルトを買ってきました。
やっぱりおいしかった♪



そのうちリポートします。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ