今週の動向(18年16週)珍しく何も無し  

前振りの部分、今日は何も無しで。

 ■ 出走予定(想定) ■
 【確定】 4/21 (土) フラットレー
  東京09R 新緑賞 (3歳500万下) 芝2300m 戸崎騎手


 5/05 (土) ホーカーテンペスト
  新潟04R 障害4歳上オープン (別定SB) 芝3290m ○○騎手
 5/27 (日) アジュールローズ
  東京08R 青嵐賞 (4歳上1000万下) 芝2400m ○○騎手


古馬から順に今週動きがあった馬を中心に書いてみます。
出走確定馬は後ほど『出走確定』をentryします。

 ■ホーカーテンペスト(9歳 騙 平/障オープン)
  藤澤和厩舎在厩

終わった。
今週のコメントからそう感じました。

『久しぶりということと年齢を重ねていることで少し渋くなっている印象を受けました』と。
『パートナーに対して先行したのですが、先行している間はいいものの、並びかけられて交わされるとあっさりだったんです』ということで。
『鼓舞するように気合いを乗せていき、ホーカーらしいグイグイ来るような走りを引き出していきたいです』そうです。

9歳の騙馬です。
去勢されたことで気性面は落ち着き、この馬の良さが無くなりました。
ある意味、狙いどおりの結果じゃないですか!?

半年振りにトレセンに戻ってきました。
43戦目ですからね、馬だってここに戻ってきたら何をさせられるのかわかりますよ。
そんな9歳馬に追い切りから動いて競馬で良いところを見せろと思っても無理でしょ。
勝負を掛けるなら、平地で叩いてからじゃないんですかね?
次が最後の一戦になる可能性が高いのに。

まァ、そうは思っても諸事情からできないのが現実なんでしょうけど。

 ■ブレイクエース(6歳 牡 500万下)
  戸田厩舎在厩

レース後にも少し書きましたが、低レベルのメンバーで4角回って一杯になった馬が次々に下がって来る中を後ろか行ってどうすのか。
乗ってる騎手は皆見習い。
他馬の迷惑にならないように下がるのも技術がいる。

実際、3角を回ったところで下がってきた馬がゴチャついて前の馬に触れてつまずき、騎手が落馬した。
まァ、ブレイクエースには関係ない出来事でしたが。

9Rの落馬事故に菊沢一樹騎手が乗っていた馬が巻き込まれて左鎖骨を骨折してしまいました。
これは避けられない事故でした。

ブレイクエースはまともに競馬をしていなかったようで疲れを見せず、このまま次走を目指すようです。
次走は大きく負けてもいい訳できないように、指示通りに乗ってしっかり追える騎手でお願いします。

ブレイクエース、ムラセFの設備更新にだいぶ貢献したでしょ。
もうお役御免でお願いします。

 ■グレートバニヤン(2歳 牡 新馬)
  牧田厩舎在厩

13日に栗東トレセン・牧田和弥厩舎へ入厩しました。

18日からゲート練習を始めたそうで、その初日はゲートが開いてもまだ反応しないそうです。
反応が良過ぎるのは敏感すぎるということかもしれませんし、そうならば後々へんな癖が付くかもしれません。
ボチボチで良いんじゃないですか?
来週中にはなんとかなるでしょ。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ