FC2ブログ

カテドラル、NF天栄へ移動  

本日、カテドラル(アビラの16)がNF空港からNF天栄へ向けて移動しました。

 ■カテドラル
 entry1295 2017年度 出資馬(2)アビラの16
 父:ハーツクライ / 母:アビラ(BMS:Rock of Gibraltar)
 牡 栗東 池添学厩舎

 育成:NF早来 山内厩舎 (NFYearlingから 9/27 移動)


2018.4.13 更新 NF空港(4月中旬477kg)
※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)

牧場スタッフのコメントに『池添学調教師と相談した結果』とあるので、NFしがらきを経由せずにNF天栄から直接栗東トレセンに入れるんじゃないですかね?

直接でも経由でも、輸送熱等の問題が生じなければ25日には移動することになるでしょう。

栗東トレセンへ入厩しましたら、改めてentryします。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
以下、本馬に直接関係ない余談です。

このタイミングでトレセンに入厩するということはですねぇ。
残口がある馬の場合は募集終了となります。
募集終了ということは、これから出資者が増えることはない。
当たり前のことですが。

マラソン馬はキャンセルが出た馬をマラソン大会用にとっておき優勝者の賞品、余興ジャンケン大会の景品にする。
と関係者の方に聞きました。
そして、毎月の維持費は貰った方に負担して頂くと関係者の方に聞きました。


馬代金分はプレゼント。
維持費を負担して頂くということは、マラソン後に出資者が決まるということになりますよね。

つまり、マラソン大会前にトレセン入厩した馬は選別から外される。
もしトレセン入厩済みの馬が選ばれるのならば、ファンドとしてはアウトなんじゃないですか?

よって、グレートバニヤンもこのまま入厩すればカテドラルもマラソン馬に選ばれることはない。


そもそも。。。
フラットレーなんて罰ゲーム状態だし、ジャンケン大会で小学生が貰ったとして競馬に興味ない親が維持費払うか?
しかも1月に遡ってまでして。
と思いません?

フラットレーはハーツクライ産駒だから古馬になってから。。。なんて話しても競馬に興味ない人が理解できる?
タダなら仕方ないと諦めるでしょうが、維持費を払い続ける?

調べてないですけが、余興の景品馬なんてほとんどが罰ゲームでしょ。
お金を払ってもらったら詐欺みたいなもんですよ(笑)。

エピカリスを貰って競馬の面白さを知ったであろう方も、今は罰ゲーム状態ですが。
関連記事

category: ●出資馬2016年産

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ