FC2ブログ

今週の動向(18年17週)2年ぶりに騎乗?  

今週末はブレイクエースの出走があるかと思っていましたが、ありません。
来週末はホーカーテンペストの出走がある予定ですが、これも状況次第。

今年のゴールデンウィークは平和に始まりますが、平和に終われないかもしれません。

 ■ 出走予定(想定) ■
 5/05 (土) ホーカーテンペスト
  新潟04R 障害4歳上オープン (別定SB) 芝3290m ○○騎手
 5/27 (日) アジュールローズ
  東京08R 青嵐賞 (4歳上1000万下) 芝2400m ○○騎手
 6/10 (日) サーブルオール
  東京11R エプソムカップ (GⅢ) 芝1800m ○○騎手


古馬から順に今週動きがあった馬を中心に書いてみます。
2歳馬のカテドラルグレートバニヤンについては、別途entryします。

 ■ホーカーテンペスト(9歳 騙 平/障オープン)
  藤澤和厩舎在厩

レースを使う上での馬の気持ちは先週より上向いてきているそうですが、場合によっては5/19の同条件にスライドするそうです。
馬の状態、騎手の都合、想定メンバー次第でしょうね。

 ■ネオリアリズム(7歳 牡 オープン)
  NFしがらき在厩

現在はNFしがらきでドバイターフの着地検疫中です。
私の計算が正しければ、4/30までです。

次走について具体的なコメントは出ていませんが、現状から想像すると最速で6/24、宝塚記念(GⅠ)でしょうね。

 ■ラッシュアタック(6歳 牡 1000万下)
  NF天栄在厩

現状から夏競馬の前半には間に合うと思うとのこと。
6/16からの函館競馬か、6/30からの福島競馬でしょうね。
前半だから函館かな?

 ■サーブルオール(5歳 牡 オープン)
  NF天栄在厩

次走は6/10のエプソムカップ(GⅢ)を予定しています。
前走から約2ヶ月の間隔が開く5/19のメイステークス(OP)に間に合うかなぁ~と思っていまいたが、無理に合わせませんね。

7/15の函館記念はパスでしょう。
そもそもハンデ戦ですからエプソムカップの結果次第では背負わされますし。
9/2の新潟記念もハンデ戦ですから同様にパスでしょう。
2ヶ月開けるとなると、8/19の札幌記念(GⅡ)になります。
ネオリアリズムと対決する可能性は十分あると思います。

 ■アジュールローズ(5歳 牡 1000万下)
  NF天栄在厩

早ければ来週にはトレセンに帰厩でしょうね。

2016年の日本ダービーでアジュールローズに騎乗した人が短期免許でやってきます。
期間は今週土曜日から今年の日本ダービー当日までです。
JRA NEWS】2018.4.25 ヒュー・ボウマン騎手に短期騎手免許交付

ダービー後、ボウマン騎手はこのようなコメントを残しています。
『僕が跨がってきたいろんな国の馬と比べてもかなり素質を感じますし、まだこれからの成長も楽しみな馬です。また日本に来るチャンスをいただけたら、一緒に競馬を楽しみ、皆さんに喜んでもらえる結果を出したいです』

アジュールローズの次走はダービーデーの青嵐賞を予定しています。
たとえルメール騎手が空いていても、ボウマン騎手でしょ!?


2016.5.7 東京11R プリンシパルS (3歳OP) 芝2000m


2016.5.29 東京10R 東京優駿 (GⅠ) 芝2400m

 ■バリングラ(4歳 牡 1000万下)
  NF空港在厩

リップサービスをする必要はないと思いますが、『能力は上のクラスでも通用するものを持っていると思います』とか『心身の状態が噛み合ってくれば楽しみな馬』と言われています。
ほんとにそう思わないと言いませんよね(笑)。

 ■フラットレー(3歳 牡 500万下)
  NF天栄在厩

26日にNF天栄へ放牧に出ました。

 ■ユナニマス(3歳 牝 未出走)
  NF空港在厩

この中間から試し乗り程度に周回ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。
このまま問題が再発せずに行くとは思えませんが、期待するしかありません。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ