今週の出走(2014年2月第4週)  

■ラブラバード
2/23(日) 京都9R 木津川特別 (1000万下) 芝1600m 和田騎手 57kg

2/20 松田博厩舎
「水曜日はCWコースで終いビシッと追い切っています。やはり、きちんと道中折り合えばラストはしっかりと伸びてくれるし、レースもそういう形で進めたいですね。前走は前に壁が作れずもったいない競馬になってしまいましたから、なんとかうまく前に壁を作って脚を溜めてもらいたいと思っています。背中の筋肉も思ったより落ちてこないし、見た目にも張りがあって雰囲気は悪くありませんよ。体調も良さそうだから、改めて期待したいですね」
(松田博師)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

特別登録は15頭でしたが、実際に投票したのは12頭でした。
意外と少なかったですね。

鞍上は和田騎手です。
そうくるとは思っていなかったですねぇ。
GⅠレースの裏ですから早い段階で騎乗依頼していたようですし、馬の課題もどう乗ればいいのかもわかっているでしょう。
ラブラバード自身については、もう私が今更どうこういうこともないです。
松博先生のコメントどおりなんですよ。
今回も背中の筋肉についてコメントがありますが、競馬を使っていくと気にするほどに落ちるもんなんですかねぇ。

ラブラバードは前走もそうだし、ヴァーティカルサンもそうなんですが、まともに競馬できれば1000万下で足踏みする馬ではないはずなんですがね?
ま、勝ち上がれていない現状を 『壁がある』 というのかもしれませんが(爆)。

ラブラバードもヴァーティカルサン同様に短期間で3戦使うということですから、結果に関係なくレース後はNFしがらきへ放牧でしょう。
期待しています!


■ネオリアリズム
2/24(月) 東京5R 新馬 芝1800m 戸崎騎手 56kg

2/20 堀厩舎
「その後、体調面の不安がぶり返すことはありませんでしたし、調整のほうも無事に進められています。昨日はじっくり体を動かして今朝追い切りをかけました。圭太を背にして2頭併せで前の馬を内から追いかけて並びかけていくようにしましたが、しっかりと動けていましたし、悪くないと思いますよ。走りにまだ若さはあるでしょうが、良いものは持っていますし、楽しみも持っていますよ。1800m戦が2鞍組まれることになったため状況をよく吟味した結果月曜日のほうへ向かうことにしました」(堀師)

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

仕切り直しのデビュー戦になりました。

今週は降雪による代替開催のため、日曜と月曜の東京開催で芝1800mの新馬戦が行われます。
堀厩舎はグリーンFのダンスパートナー産駒を日曜、ネオリアリズムを月曜に使います。
前回のマローブルーとの同じレースへの堀厩舎2頭出しの時とは逆で、ネオリアリズムに戸崎騎手、レインオーバーにベリー騎手となりました。
同じ芝の1800m戦ですから、どちらもより良い結果が出るように水曜段階の投票想定を確認してから、振り分けたのでしょう。
ネオリアリズムが日曜に走ってくれたら観戦に行けたんですけどね。
残念ですが、仕方ないですね。

ちなみに除外馬は
2/23 東京5R 芝1800m 4頭
2/24 東京5R 芝1800m 3頭



最終追い切りはレインオーバーと併せました。

ネオリアリズム(戸崎) 美南W良 67.4 52.1 38.4 12.7 [4] G前仕掛け
            レインオーバー(助手)、直一杯の内を1.3秒追走同入


相手を1.3秒先に行かせ、直線一杯で追われるのをゴール前で仕掛けただけで同入ですからたいしたものですねぇ。
ネオリアリズムは感冒の影響がどこまで残っているか心配でしたし、いつ使えるかわからない中で仕上げて常にオーバーワークを心配していました。
一頓挫ありましたが、これだけ動けば大丈夫なんじゃないですかね?
期待してります!

前回の新馬戦が空振りに終わったので、この馬の出資経緯を書いたentryのリンクを貼っておきます。
entry143 トキオリアリティーの11
関連記事

category: 出走確定

tb: 0   cm: 4

コメント

いよいよ

ネオリアリズム、いよいよというか、ようやくデビューですね。

いい結果を期待しています。
まさかの月曜日は誤算でしたが(笑)

へてきち #- | URL
2014/02/23 07:21 | edit

■へてきちさん。

ようやくですね!
代替で変則開催になってしまい、前回がいつだったわからないくらいですよ(笑)。
月曜開催になってしまいましたが、昼休みの時間に発走する新馬ですから、スマホだとJRAのWEBサイトですぐにレース見れますし、まあいいかなぁ~と思います。
勝ってくれると期待していますよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/02/23 23:09 | edit

仕事なんですが気にしてます(笑)
一週伸びた新馬勝ちを!!!!

ラム #- | URL
2014/02/24 06:29 | edit

■ラムさん。

ありがとうございます。

昨日は小倉の重賞、おめでとうございます。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/02/24 07:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/154-3423f2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ