カテドラル、ゲート試験合格  

 ■カテドラル(2歳 牡 新馬)
  池添学厩舎在厩

3日にゲート試験を受け、無事合格しています。

これまでのスケジュールは以下のとおりです。

 4/23 NF空港からNF天栄へ移動
 4/25 栗東トレセンへ入厩
 4/26 ゲート練習開始
 5/03 ゲート試験合格


最初のゲート練習では『内馬場にあるゲートで簡単に通過や駐立の練習を行いました。最後には消音のゲートで発馬の反応を確かめるところまで進められましたし、初日としてはとても優秀ですよ』というコメントでした。

試験については、『昨日(5/2)の感じだと発馬はまだまだだなと感じていたのですが、あとは出すだけですから、今朝練習がてら今朝試験を受けたところ無事合格することができました。前日ビシッと出したことで行く気も出ていたのでしょう』とのこと。


4/26に練習を開始してですから、8日目で合格です。
ゲート試験を合格しても『練習することを条件にオマケで合格をもらった』という調教師のコメント見ることが多々あります。
グレートバニヤンと同様にそういうのが無いというのは優秀です。

トレセン入厩後はゲート練習を中心にやってきたということなで乗り込みはこれから。
乗ってみてこのまま行けそうなら6/2からの阪神競馬でデビューになりますかね。


5/3に栗東トレセンで撮られた画像がアップされました。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)

カテドラルを曳いているのは、エルデュクラージュがデビューからしばらくお世話になった助手さんです。
よろしくお願いします。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: ●出資馬2016年産

tb: --   cm: 2

コメント

順調すぎて拍子抜けしています。

このまま何事もなくデビューの日を迎えてほしいです。

ゆうき #- | URL
2018/05/04 21:19 | edit

■ゆうきさん。

ネオホウマ!

順調なのは予定どおりです。
このまま放牧に出さずにデビューしそうな気がします。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2018/05/06 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ