出走確定(18.5.13)ブレイクエース  

昨日はいつものお店で馬の飲み会でした。



話はもちろんフラットレーの去勢とエピカリスの大井競馬移籍。
いやいや、それだけじゃないですよ。

一口馬主クラブ会員が集い、もしかしたら競馬関係者にも遭遇するお店です。
東京競馬場の帰りにでもフラッと寄ってみると、もしかしたらもしかしますよ(笑)。



BLIKJE BUTTON Cafe & Dining
食べログ】ブリキボタン CAFE&DINING 下北沢店
食べログ】ブリキボタン CAFE&DINING 新宿店



『期待してます!』で締めくくれないレースが続きます。

 ■(地) ブレイクエース
 5/13 (日) 新潟8R 4歳上500万下 (若手騎手) ダ1800m 14頭 小崎騎手 ☆56㎏

前走は4/15の福島、若手騎手限定戦。
それから中3週で1ヶ月ぶりの競馬になります。

その前走ですが、3/25の中山での好走を水泡に帰すような乗り方でした。
まァ、好走と言っても7着でしたけどね。
でも道中の位置取りは良かったですよ。


4/15の前走では、キレる肢がない馬なのに直線の短い福島で後ろから。
自分で動いてくれる馬ならいいんですが、そうじゃないですからね。
鞍上が動かさないといけない馬。

レース後、調教師は『事前に“前回のような意識で競馬をしてほしい”と伝えてあったのですが』『やや遊ばれてしまったのでしょうか…』とコメントしていましたね。
今回は、というか今回もでしょうけど『先日ジョッキー本人に話をしておきました』とのこと。


若手騎手限定戦に出てくる騎手は一杯になった馬を他馬の迷惑にならないように下げられない。
また、それを避けられない。
実際そのレースでも落馬事故がありました。

ブレイクエースは後ろにいたんで事故は関係ありませんでした。


今回も若手騎手限定戦。
フツーのレースよりこっちのほうが入りやすいんでしょうが、フツーのレースで追える騎手を乗せてはっきりとした結果を出してほしいです。
まァ、あやふやにのらりくらりとやるのも調教師の技術なのかもしれませんが。

今回もこのメンバーで勝ち負けがないようなら。。。というメンバーですが、ブレイクエースもこめメンバーの一員ですからね。
期待できません。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ