FC2ブログ

新しいスーツケース  

新しいスーツケースを買いました。

今まで使っていたのでは35L程度の容量で、何かと不便なので。
そのスーツケースは大きなタイヤの2輪で曳きやすく、4輪と違って電車や斜面でも止まっているので便利なんですけどね。
まァ、4輪でもストッパーが付いているのもありますが。

4輪のストッパーが付いていないのを買いました。


旅行は国内でも海外でも長くても3泊4日程度。
荷物を少なくするようにしているので一人分なら35Lでも大丈夫でしたが、やっぱり衣類を減らすことになるので不便になります。

暑いところに行けば着替えが多く必要ですし、サンダルを持って行きたい。

寒い時期に寒いところに行くなら厚手の上着を着て行けばですが、例えば12月の香港国際競走は大荷物です。
出国時に日本が大寒波で大雪じゃなければ成田までを我慢すればなんとかなりますけど。
正月にハワイに行くのと同じですね。

あとお土産。
欲しいものがあってもスーツケースの容量を考えて我慢することが多々あります。
衝動買いで後悔することになったとしても、欲しいと思ったらその時に買うことが重要だと思います。
特に海外旅行では。

また香港に行くことがあったら、ブルース・リーのTシャツをたくさん買ってこよ(笑)。


今回こだわったのはフレームタイプ、ダイヤルロック、タイヤ(大きさと8輪)の3点。
ストッパー付のが欲しかったのですが、条件に合うのがなかった。
容量は50~60L、4~5泊対応。


で、どこの何を買ったかって?
別に書かないでいいでしょ(笑)。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: ☆馬以外のはなし

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ