今週の動向(18年20週)君が望むなら  

西城秀樹さんが亡くなられました。
『君が望むなら♪ ヒデキッ!』の世代ですから寂しいです。

 ■ 出走予定(想定) ■
 【確定】 5/19 (土) ホーカーテンペスト
  新潟04R 障害4歳上オープン (別定SB) 芝3290m 五十嵐雄騎手

 【確定】 5/20 (日) エルデュクラージュ
  京都12R 4歳上1000万下 ダ1800m H.ボウマン騎手


 5/27 (日) アジュールローズ
  東京08R 青嵐賞 (4歳上1000万下) 芝2400m ○○騎手
 6/03 (日) グレートバニヤン
  阪神05R 2歳新馬 芝1400m 松若騎手
 6/10 (日) サーブルオール
  東京11R エプソムカップ (GⅢ) 芝1800m ○○騎手
 8/19 (日) ネオリアリズム
  札幌11R 札幌記念 (GⅡ) 芝2000m ○○騎手

古馬から順に今週動きがあった馬を中心に書いてみます。
出走確定馬は後ほど『出走確定』をentryします。

 ■(地) ブレイクエース(6歳 牡 500万下)
  ムラセF在厩

16日にムラセファームへ放牧に出ました。
小倉からの連戦でそろそろ疲れが出る頃ということらしいですが、権利を取ったんだから使えばいいのに。
潰れるまで使えというわけじゃないですが、ムラセFに出しても夏バテさせて秋まで使えないんだから。
もう一戦しても同じじゃね?

いつ首を切られても不思議じゃない6歳の500万下とは思えない。
何の力が働いているのかはわかりませんけど、相変わらずやることが緩い。

 ■[地] エピカリス(4歳 牡 オープン)
  NF天栄在厩

大井競馬場に連れて行って”馬検査”をしてNF天栄に戻るそうです。
今週中ということなので、明日なのかな?

『何それ?馬体検査の脱字?』と思って調べてみたら、確かに馬検査でした。
サラブレッドはマイクロチップが埋め込まれているのに今更実馬を個体識別をするのか?
今週の更新では夏頃の復帰ができそうとのことですが、それはあくまでもNF天栄の見立てであって今後はミッドウェイファームと大井・藤田調教師の判断になるでしょう。
いつのタイミングになるかわかりませんが、能力試験を受けに再度大井競馬場に連れて行くことになるでしょう。

そういう輸送費はTCKが負担してくれるんですかね?

 ■グレートバニヤン(2歳 牡 新馬)
  牧田厩舎在厩

デビュー戦の鞍上が決まりました。
安田記念の裏です。
川田騎手が空いていればと思いましたが、そうじゃなかった。

松若風馬騎手です。
関西の若い騎手。
馬券を買わなくなり、競馬を真面目に見ていなので、成績表で見られることぐらいしかわかりません。

【2018年の成績 5/17現在】
 310戦 29勝
 勝率 0.094
 連対率 0.181
 3着内率 0.239
 関西リーディング 13位


スピードと先行力がある馬だから減量騎手を乗せて前に行かせれば。。。と思ったら、もう減量特典は終わっていました。
それでこの成績なら良いじゃないですか。


子どもの頃、オカンが作ってくれたカレーライスは豚肉のバーモントカレーでした。



『秀樹!カンゲキ』、ありがとうございました。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ