今週の動向(2014年3月第3週)  

今週は牧場組ではアンヴァルトとレックスパレードに動きがありました。
そして、ジェットブラックが昨年の11月以来のレースに出走します。

■アンヴァルト
平田厩舎在厩
3/30(日) 阪神10R 心斎橋S (1600万下) 芝1400mを秋山騎手で予定。
火曜日(3/11)に、栗東トレセンに帰厩しました。
先週までのしがらきのスタッフのコメントを読んだ感じでは、まだ先かと思ってましたのでちょっと驚きです。
5月の新潟開催での復帰もあるかと思ってましたし(笑)。
ま、馬の移動はいつも突然ですけどね。
阪神開催にアンヴァルトに合う番組があるということで火曜日の帰厩になったようです。
早速今日の更新で出走を予定しているレースがアナウンスされました。


■レックスパレード
NFしがらき在厩
火曜日(3/11)に、NF空港牧場からNF天栄に移動し、今日(3/13)NFしがらきへ移動しました。
当初の予定から1ヶ月遅れの内地への移動となりましたが、その分乗り込めましたしこれは良いほうに取りましょう。
今のところは(笑)。
関西馬ですが関東で使われることが多い馬なので、5月の東京開催で復帰ですかねぇ。
ですが番組を見たところ、

4/27 京都、上賀茂S ダ1900
5/11 京都、桃山S ダ1900


が、有力でしょうね?


■ホーカーテンペスト
NF天栄在厩
順調です。
特に次走についてコメントはありませんでしたが、問題なければこれまでと同様に再びレースに向けて馬をつくっていくとのことです。


■ラブラバード
NFしがらき在厩
順調です。
先週まではマシンの運動に留めていましたが、今週から坂路に入れたとのこと。
問題の背肉について特にコメントはないです。


■ヴァーティカルサン
NFしがらき在厩
順調です。
坂路でF18秒程度のキャンター調整を行っています。
馬体はふっくらとしてきたとのことです。
馬体重は550㎏を越える馬ですが、見た目ではまだ筋肉が付ききってないですからね。
ま、増えりゃいいってもんじゃないんですけどねぇ。
帰厩は厩舎の馬房の都合と番組次第だと思います。


■ベルプラージュ
NF天栄在厩
今週のコメントも特に変化がなく、少なくとも3月末までは天栄に留め置かれる雰囲気ですね。
厩舎の都合でしょうからコメントの主、天栄の担当者も歯切れが悪いです。
体の張りや毛艶は1~2週間で急激に良くなるってもんじゃないですよね。

そもそもこの馬、北海道から内地への移動時期を誤ったんじゃないですか?
調子が上がって来たところで厩舎の馬房が空くの待っていたら、ピークを過ぎ調子が下降。
何度もそれの繰り返しで天栄で飼い殺し。
私がシルクの会員だった頃の尾形厩舎はそんなイメージでした。
全然変わっていませんね。
やっぱり美浦の頭の硬い年寄りの厩舎はダメですねぇ。
ベルフィーチャーの仔じゃなかったら、厩舎で即切りですよ。
ベルプラージュ、プーカ臭がしてきました。


■ネオリアリズム
堀厩舎在厩
次走どこを使うか想定を見ながら検討中とのことで、今週の中京で使う可能性があったようです。
番組を見たところ、ジェットブラックと同じレースだと思います。
どちらも次走で勝ち上がって欲しい馬なので、3歳未勝利戦で対決してもらっては困ります。
来週末は変則の3日間開催ですからね、どこかには入ると思います。
中山と中京の芝1600から2000までの番組は。。。

3/21 中山6R、芝1600
3/23 中山5R、芝2000


中山にしかネオリアリズムに合うだろうレースがないですね?


■ジェットブラック
友道厩舎在厩
【確定】3/16(日) 中京6R 3歳未勝利 芝2000m シュタルケ騎手 56kg

今週日曜の中京、3歳未勝利に出走することになりました。
私のコメントは 『今週の出走』 に書きます。


■ミナスジェライス
北出厩舎在厩
先週水曜(3/5)に栗東トレセンへ帰厩しました。
先週は休養が長くなったのでゲートの確認をしたんだそうです。
帰厩当初からやや力んだ感じが見られ、その後もテンションが高い状態が続いているとのこと。
ということで日曜に坂路で1本馬也で時計になるところを乗った以外は軽めの調整です。
昨年12月は帰厩に向けて時計を詰めて行ったらスクミましたからねぇ。
とりあえず競馬を1回使ってみないとわからないでしょうから、馬が苦しくなる前にレースを経験させるんじゃないでしょうか?
そして結果に関係なく即放牧。
緒戦で勝ってしまえばそれでO.Kなんですが、負けた場合はダメージの状況次第で3歳未勝利戦が終わる8月末までに何回使えるか想定して馬を仕上げていかなければなりません。
この馬、続けて使えても2回まででしょうね。
デビュー戦の結果次第で即ケツに火が付きます。

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは

レックスは牧場でかなりのっていた感じなので、もう少し早く走ってくれそうな気もしますね。今のダート準OPのレベルならいきなり好勝負と思ってます。

ネオリアリズムは中山ですかね。日曜なら参戦の可能性ありです。あまり強気にはなれませんが。

ベルプラージュは普通に出走出来れば大丈夫と思ってますが、ミナスの方はいろいろ難しそうな馬ですね。

へてきち #- | URL
2014/03/14 11:39 | edit

■へてきちさん。

こんばんは。
レックスはたぶん戻して10日で競馬になるでしょうから、しがらきに移動してみてどうかじゃないですかねぇ。
8歳の最低人気の馬が勝っちゃう今のダート準OPのレベルですか?
深いコメントですねぇ。
厩舎は3歳のクラシック路線の馬が中心でしょうから、その隙間に入るか?でしょう。
ネオリアリズムは来週は金曜でも日曜でも観戦に行くつもりでいます。
確かに、強気にはなれませんね。。。表向きは。
本心では期待していますけど。
ベルプラージュは、その”普通”をできるかどうかなんですよねぇ。
ミナスジェライスは一回使ってみないと能力もスクミもどうかわかりませんね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/03/14 23:43 | edit

ビンテの事もありますが、レックスがまともなら準OPで通用して当たり前でしょう。大穴GETのチャンスですね(笑)今年は濱田屋さんのところも休み明け人気薄大激走が続いてますし(笑)

へてきち #- | URL
2014/03/15 09:11 | edit

■へてきちさん。

今日もマーティンボロの穴馬券を取り損ねました(笑)。

レックスの次走は人気ないでしょうし、勝てば大穴馬券を取れますね!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/03/15 22:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/167-cfb55b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ