FC2ブログ

競走結果(18.9.15)カテドラル  

昨年のアイビーステークス、フラットレーのことがありますからね。
あまり熱くならないように冷静を装っていました。

昨日のビックリ抽選結果発表会である方に『一年間口に出して言い続ければ現実になる』と言われました。
言ったほうがいいんですかね?

まだ言わないでおきます(苦笑)。

では、競走結果です。

 カテドラル
 9/15 (土) 阪神9R 野路菊ステークス (2歳オープン) 芝1800m 福永騎手 54㎏
 6頭 2人気 1着 474kg (+10)

馬体重は2ヶ月前の新馬戦(7/8)から10kg増えていました。
池添学師が体高が伸びたとコメントしていたように成長分です。


※JRAレーシングビュアーの映像をキャプチャ

現状は成長して幅が出ているところ。
調教であまり追い込み過ぎないようにビッシリやっておらず、まだ余裕のある仕上がり状態だったっとのこと。

馬装は新馬戦と同じで四肢にバンデージ。
頭絡の上からメンコ、チフニー。
フランス鼻革。
銜はエッグ銜でした。


ゲートの出はモンテアーサーが一番遅かったのですが、鞍上が促すことでハナへ。
そのまま行くのかと思いましたが、スタートして300mを通過した辺りでカテドラルが進出し逃げる形に。



カテドラルは新馬戦の2角で口を割って頭を上げるシーンがありましたからねぇ。
無理に抑えることはしなかったのでしょう。

なおレース後福永騎手は『今日はとにかく勝ちにこだわって、逃げる競馬を選択しました』とコメントしています。


4角を回ってからは我慢、我慢の連呼でした。



迫ってきたヴェロクスに最後まで抜かれる気はしませんでした。




この後はいったんNFしがらきに出し、様子を見ながら次走を検討していく予定とのことです。


最後になりましたが、お祝いのメール・コメントをくださいました皆様、ありがとうございました。
そして池添学厩舎の皆様、福永騎手、ありがとうございました。


スポーツ報知】2018.9.15 【野路菊S】カテドラルが無傷2連勝!! 福永は昨年のワグネリアンに続く連覇
競馬ラボ】2018.9.15 カテドラルが逃げ切り2連勝!ヴェロックスは2着…野路菊ステークス
※リン先が削除されている可能性があります

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 2

コメント

ハーツを射止める

カテドラルの優勝、おめでとうございます。またも強い勝ち方でしたね。大きなハーツ(♥)産駒を射止めた事で大恋愛のスタートですね。フラットレーには逆にハーツをcryさせられたりもして辛い思いをした時期もありましたけど全てを打ち消してくれた感じですね。そして来年は開けたソラが見えてクルようにカテドラルで祈りましょう。そうすれば心もフラットになってフラットレーも勝ってくれると思います。もうハーツがドキドキしてたまらないですね。

マン◯ウォー #- | URL
2018/09/15 23:20 | edit

■マン○ウォーさん。

ありがとうございます。

これからはドキドキする気持ちよりも、苦しい気持ちが勝っていくと思います。
まァ、それが快感なんでしょうけどね。
フラットレーもまだまだこれからですよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2018/09/15 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ