FC2ブログ

ヴァイトブリック、新馬戦除外  

 ヴァイトブリック(2歳 牡 新馬)
  和田郎厩舎在厩

8月から今週の動向をentryするのを止めました。
ブログの更新頻度を落とすにはこれをやめるしかないかなと思うので、止めました。

香港旅行のentryが終了し、ネタが減ってきているのでそのうち今週の動向を再開するかもしれませんが、しばらくはしないつもりです。


今週末の競馬は3日間開催です。
先週末は2日間開催だったのですが、台風の影響で変則3日間開催となり結局3週連続での3日間開催になりました。
3日間開催を企画すると、狙ったように台風が来るし大雪が降りますよね。
なぜそれが予想できる時期に組むんですかねぇ。

トレセンは人のやり繰りや馬場が悪くて思いどおりの追い切りができないで大変なことになっているでしょうね。
昔は代替競馬なんて滅多になかったのに。
そんなに儲けたかったら通年3場開催すればいいのに。

代替開催というと、私はヒシアマゾンのオールカマーを思い出します。


今週日曜日の府中でデビュー予定だったヴァイトブリックですが、非当選除外になりました。



無理かなと思っていたらやっぱり。
せっかくモレイラ騎手を手配してあったので残念です。

モレイラ騎手の名前がホウオウモントレーにあったので何かあっての回避かと思い焦りましたが、特に問題はないようです。

水曜日のトラックマン取材想定段階で25頭ぐらいでしたっけ?
そのまま全頭が出馬投票をしないと思っていましたが、それより多い30頭が投票し14頭が除外。
何頭が優先権を持っていたのかわかりませんが、厳しかったですね。

除外後に和田郎師のコメントがありません。
鞍上は白紙に戻ります。
なお、モレイラ騎手の免許期間は9/29~10/28までです。
JRA NEWS】2018.9.26 ジョアン・モレイラ騎手に短期騎手免許交付


ヴァイトブリックの追い切りですが、たぶん気性が邪魔をしているんだと思います。
そうならば除外で出走が延びたとこにより追い切り本数を重ねても大きくは変わらないと思います。
1ヶ月でそう簡単には変わらないでしょ。
息ができているならば、競馬を経験させることが良化への第一歩だと思います。

クラブから届いたデビュー記念写真ですが、銜を見るとエッグ銜です。
銜受けが問題で顎を上げる馬ですから、まずエッグを試してみてからじゃないですかね?
ただ、来週以降のデビュー戦でモレイラ騎手が乗るならば、エッグで問題なく御してしまうかもしれません。


出走確定のentry下書きは先週の段階で終わっているんですがね(苦笑)。
仕方ありません。
3連休の楽しみが無くなり、暇になりました。


募集馬見学ツアー 17.8.31撮影


entry1616 ヴァイトブリック、ゲート試験合格
entry1612 ヴァイトブリック、競走馬登録
entry1604 2歳馬移動第3号 ヴァイトブリック

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: ●出資馬2016年産

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ