FC2ブログ

競走結果(18.10.14)アジュールローズ  

このレースで初めてブリンカーを使うことになっていたアジュールローズ。
BSイレブンのパドック中継ではアジュールローズの映像に被せるようにアナウンサーがそこのとを言っていました。

メンコを被らせずに馬にしかわからない透明なブリンカーを付けているんでしょうかね?
何を見ながらコメントしているんでしょか?



※JRAレーシングビュアーの映像をキャプチャ

では、競走結果です。

 アジュールローズ
 10/14 (日) 東京8R 3歳上1000万下 芝1800m 石川騎手 57㎏
 10頭 5人気 3着 512kg (-8)

先にブリンカーの続きを書いておきます。
パドックで騎乗命令後にブリンカーの付いたメンコを被せたようですね。
こういうこともあるんだ、知りませんでした。
パドックで馬の見えない恐怖を考慮したということでしょう。

銜はD銜でしたね。
鼻革はフランス鼻革。
これまで喉鳴り対策でクロス鼻革を使ったり、舌を縛ったりしましたが今回はノーマル。
道中は舌を出していましたので、次走は何か対策をとるかもしれませんね。


ゲートの出は良かったですね。
ハナを切る勢いでしたが、鞍上が抑えて先頭を内側と外側の馬に譲り、外のラフィアンの3歳メス馬が逃げる形。



2番手ですが、ブリンカーを付けているので前に行かないと意味がありませんから作戦どおり。


残り400mを切ったところでアジュールローズが先頭へ。




がんばれ、我慢しろと応援しましたが交わされてしまいましたね。



レース後、石川騎手は『少しずつ状態が戻りつつあるのかなと感じました』とコメントしています。
ブリンカーの効果がありましたね。

また、古賀慎師もコメントしていますが、後続馬に交わされてからもしっかり走っていました。
復調の兆しがあるのでしょう。

このまま強いアジュールローズが戻ってきてくれることを期待しています!



ここまでが昨日までに予約entryしていたことです。

今日の更新情報で雲行きがあやしくなっていました。。。
では後ほど。

ポチッと押していただけると嬉しいです。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ