今週の動向(2014年3月第5週)  

古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。

■アンヴァルト
平田厩舎在厩
【確定】3/30(日) 阪神10R 心斎橋S (1600万下) 芝1400m 高倉騎手 55kg

今週日曜の阪神、心斎橋Sに出走することになりました。
私のコメントは 『今週の出走』 に書きます。


■レックスパレード
NFしがらき在厩
競馬ブックから来た近況メールによると、次走は中山最終週を予定しているようですね。
近々帰厩でしょう。
来週末か再来週の週明けでギリギリです。
馬体重は558kgだそうです。
やっぱり馬体重が絞れてきません。
絞れたとしても、540㎏台で競馬ということになりそうです。

目方で男が決まるならぁ
こ~んな苦労はぁ~
こ~んな苦労はさせまいに
させ~えまあいいにぃ~♪



■ホーカーテンペスト
藤澤和厩舎在厩
そう遠くなくトレセンに戻るようです。
東京開催で復帰でしょうから、これまでどおり目標とするレースの1ヶ月の移動になるでしょう。
と、火曜の情報を見て思ったら水曜に帰厩しました。

妹が先に重賞を勝ってしまいましたね。
妹も一時期は出資候補でしたが、メス馬はベルプラーシュ、ゼンノロブロイ産駒はジェットブラックと決めていたので票読み段階で切りました。
切る理由の2頭が数を使えない未勝利馬ですからねぇ。
相変わらず下手クソな馬選びです(爆)。


■ヴァーティカルサン
石坂厩舎在厩
4/12(日) 阪神9R 白鷺特別 (1000万下 ハンデ) 芝2400mを予定。

19日にトレセンに帰厩しました。
というこでまだ15-15を少し切るくらいの時計で坂路で乗られている程度ですが、状態はいいようですね。
早速次走の予定が出ました。
どの距離を選択するか興味津々でしたが、やっぱり2400mなんですねぇ。


■ベルプラージュ
尾形充厩舎在厩
20日にトレセンへ帰厩しました。
復帰緒戦についてコメントがあり、中山か福島ということなんですが、条件等を考えると福島ということになるんだそうです。
条件等ってなんなんでしょ!?
まさか、芝1200mってことはないと思うんですけどねぇ~。


■ネオリアリズム
堀厩舎在厩
【除外】3/29(土) 中山4R 3歳未勝利 芝1800m

残念ながら今週の競馬は除外になってしまいました。
入るんだろうと思って観戦に行く調整をしていたんですけどねぇ。
2/3の確率で、この馬だけ非当選除外です。
『ボロまんじゅう』の話を書いてもウンは回ってきませんでした(笑)。

26日の調教ですが、堀先生がコメントしているとおりですが、ラルゴスパーダが馬也で先行し、その内をネオリアリズムが0.4秒追走し馬也で同入。
さらにその再内をジャガーメイルが1.3秒追走、強目同入。
ブックによると、ジャガーメイルとネオリアリズムの鞍上がどちらも津村騎手になっているんですよ。
レーシングビュワーで映像を見ましたが、帽子の色から津村騎手がネオリアリズムの鞍上だと思うんですけどねぇ。
で、追い切りの様子ですが、脚色はジャガーメイルは1.3秒を追っかけた馬なので強目です。
ネオリアリズムは左右の馬のスピードに合わせるために鞍上が抑えているように見えました。
いい感じでしたね。


■ミナスジェライス
北出厩舎在厩
26日は栗東坂路で一杯で追われました。
この馬はこれまでの過程から、『馬が苦しくなる前にレースを経験させるんじゃないだろう
か』と以前書きました。
日曜に強目、水曜に一杯で追われたので、 「もしかして今週?いくらなんでもそれは?」 と思ったのですが、さすがにまだ使える状態にはないですね(笑)。
トレセンの稽古にはまだ体力的についていけない状況のようです。
体力が付いてくれば変にテンションが上がることもなくなるでしょうし、もうしばらくの辛抱でしょう。

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。
関連記事

category: 今週の動向

tb: 0   cm: 2

コメント

う~ん・・・レックスはおでぶちゃんですね(笑)
春からはしっかり頑張ってもらいたいです。

ラム #- | URL
2014/03/28 06:43 | edit

■ラムさん。

この馬は馬体重よりも気持ちの面がどうかですよね。
今回の休みで走る気持ちが戻っていればいいんですげね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/03/29 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/176-7b1ec952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ