今週の出走(2014年3月第5週)  

■アンヴァルト
3/30 (日) 阪神10R 心斎橋S (1600万下) 芝1400m 18頭 高倉騎手 55㎏

金曜日は子供のお稽古事の発表会があったので、午後の仕事を休んで見に行きました。
発表会は夕方だったのでそれまで時間つぶしに、ららぽーとTOKYO-BAYへ昼飯を食べに行くついでに行ってみました。
隣の船橋競馬場を見たところ、残念ながら開催していませんでした。

開催していても。。。寄りませんけどね(爆)。

内馬場を見たところ、一面に太陽光パネルがあるじゃないですかっ!


船橋競馬場に大規模「太陽光発電」施設-一般家庭の390世帯分を発電

約4億7千万円を投じて、年間で一般家庭の約390世帯分に該当する発電量って費用対効果はどうなの?
船橋競馬場は、よみうりランドが所有しているんですね!
これまた、どうなの?
という気がしました。



子供のお稽古事の発表会ですが、初ステージがこんな立派なコンサートホールでした。
子供は緞帳があることに感激していました(笑)。
私は準備も何もしていませんが、嫁はインフルエンザ、風邪等々子供の体調管理に気を遣って大変だったようです。


では雑談はこの辺にして、アンヴァルトの今年緒戦です。
当初は1月6日の中山競馬(サンライズS・芝1200m)が今年の緒戦になる予定でしたが、当初軽いと思われていた12月の競馬の疲れが尾を引き、ここまで延びてしまいました。

今回は芝の1400mです。
この馬に向くのは4/12の阪神競馬(淀屋橋S・芝1200m)なんでしょうが、いろいろ考えがっての心斎橋Sの選択なんでしょうね。
たぶん今回は5/3の新潟競馬(駿風S・芝1000m)への叩きでしょう。
状態次第では駿風Sの前に、中1週で淀屋橋Sを挟む可能性もありますかね?

鞍上は高倉騎手になりました。
3/13の情報で秋山騎手とありましたが、秋山騎手が都合により乗れなくなってしまったので、今回は高倉騎手に依頼とのことです。
なぜこのタイミングで2年ぶりに秋山騎手?と思っていたんですがねぇ。
その秋山騎手、明日は阪神競馬ですが、心斎橋Sは乗っていません。
非当選馬を見たところ。。。
シルヴァーグレイスで投票したが、除外になってしまったということですかね?
きっとそうなんでしょう。
新潟で勝ってくれた高倉騎手が空いていたのはラッキーでしたね。
このまま新潟競馬まで続けて乗ってくれたらいいですね。
期待しています!
関連記事

category: 出走確定

tb: 0   cm: 4

コメント

アンヴァルト、ようやく出走ですね。
7歳まで現役を続けられる馬に出資出来たことが嬉しいですね。
自分の出資馬で新馬勝ちは(今のところ)後にも先にもアンヴァルトだけですし。
今日は苦手と思われる不良馬場になっちゃいましたが、目標と思われる新潟へ向かうためにも、まずは無事にまわってきて欲しいところです。

ラスタマン #- | URL
2014/03/30 11:38 | edit

■ラスタマンさん。

結果は残念でしたが、『7歳まで現役を続けられる馬』というのが一番の喜びです。
敗因ははっきりしていますし、新潟競馬に期待したいですね。

私は、アンヴァルト以降新馬勝ちがありません。
今年はなんとかなると思います。。。毎年思っていますが(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/03/30 23:52 | edit

おつかれさまでした

お父さん、お稽古の発表会参戦お疲れ様でした(笑)
いろいろ大変ですね。

うちも日曜は初節句でじーちゃんばーちゃん4人集合したり、リトミックの卒業会があったり、いろいろでした(笑)

今週末はネオリアリズムが出走しますでしょうか。そろそろ3歳に勝ってもらいたいです。

へてきち #- | URL
2014/03/31 15:54 | edit

■へてきちさん。

ありがとうございます。
私は何もやってないんですけどね。

リトミックですか、懐かしいですねぇ。
先日たまたま某ショッピングモールの広場でリトミックをやってまして、子供は覗きに行ったんですが、自分がそういうのやってたの全然覚えていませんでした(笑)。

そうか初節句なんですね。
女の子は七五三は2回あるし大変ですよねぇ。

ネオリアリズム、今週の出走ありますかね!
日曜の5Rでしょうか。
もちろん観戦に行きますよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/03/31 21:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/177-fb2d9d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ