先週の結果(2014年3月第5週)  

■アンヴァルト
3/30 (日) 阪神10R 心斎橋S (1600万下) 芝1400m 高倉騎手 55㎏
18頭 15人気 15着 484kg(-6)


3/30 平田厩舎
30日の阪神競馬ではやや立ち遅れ気味のスタートから後方を追走。馬場が悪くノメりながらの走りでなかなか進出できず、直線はジリジリと脚を使ったが15着。
「ゲートでちょっと伸び上がるような格好をした時にスタートが切られて、やや出遅れてしまいました。腹をくくってリズム良く走らせようと思ったのですが、雨の馬場で終始ノメッていてダラッとした脚になってしまいました。返し馬の雰囲気はかったので、良馬場なら巻き返せるはずです」(高倉騎手)
今日は雨で馬場が悪化してスムーズな走りができなかったことがすべてです。敗因がはっきりしていますし、この結果は度外視して次走で巻き返してほしいところです。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討します。

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

高倉騎手ですが、今日の阪神1Rを勝ってやっと今年2勝目だったんですね。
デビューした年から毎年30以上勝っているんですが、スランプなんでしょうか?
4年目だった昨年も32勝しているし、騎乗数も減っていないので減量が無くなったことは影響していないように思うんですがね?
とはいえ、このままの成績じゃあ依頼される馬の質も落ちてくるでしょうけど。

アンヴァルトです。
結果は残念でしたが、敗因ははっきりしていますし、新潟競馬に期待したいですね。
これまでの出資馬で7歳まで残っていたのはアンヴァルトが初めてです。
(リーガルスキームは7歳まで現役でしたが走らず引退)

最近は高齢でも走る馬はいますが、ミスタートウジンは別にして、8歳で重賞を勝ったフジヤマケンザン、7歳で安田記念を勝ったトロットサンダーは凄い馬だと思いました。

アンヴァルトもいつまでも現役でいて欲しいです。
できたら、もう1つ上のクラスで(爆)。
関連記事

category: 競走結果

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/178-88a977ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ