今週の出走(2014年4月第1週)  

今日は、競馬学校の近くにあるデンマークの公園にお花見に行ってきました。
家族は何度か訪れたことがありますが、私は今日初めて行きました。
想像していたよりも良い公園でした。
季節柄もあるのでしょうが、園内いたるところに花がありました。
入り口の記念撮影用のモニュメント部分だけ花があるって公園が多いですからね。



入場料は取られますが、無駄にお金を使わされないのがまた良い(笑)。
ポニー乗馬やミニSL等は有料ですが、とても安いです。
アスレチックコースは別途料金を取られません。
入場料は高い、何をするにも金がかかるという公園が多いですからね。

桜はこの週末がギリギリくらいでしょう。
来週末は散っているでしょうね。
来週の阪神の桜は私には関係ないので、今週見ておきました(爆)。



■ネオリアリズム
4/6 (日) 中山5R 3歳未勝利 芝2000m 18頭 津村騎手 56㎏

本来なら前走に引き続き戸崎騎手が乗る予定でした。
しかしながら、戸崎騎手はレッドの馬に先約があり、先週の追い切りでネオリアリズムに乗った津村騎手がレースで乗ることになりました。
entry176 今週の動向(2014年3月第5週)

先週の除外が痛かったですねぇ。
それにしてもこのタイミングで戸崎騎手が乗れないとはねぇ。
まァ、 『調教にも良く乗ってくれこの馬のいい部分もそうでない部分も理解してくれている津村』 ということですし、良い方に捉えるしかないです。
先週も古馬相手に良い追い切りができましたしね。
評判通りの馬ならば、未勝利戦くらい誰が乗っても勝ってくれるんじゃないですか(爆)。

堀先生のコメントから、レース後は勝っても負けても放牧になると思われます。
6月の東京開催を使えるどうかという休養になる気がします。
明日はしっかりと勝ち上がってもらいたいです。


レースは豚の牧場の馬が人気するようですね。
(三元豚、確かに美味しいですよ)
ネオリアリズムは前走のこともあり、あまり人気しませんね。
明日は寒いようなので、サッと中山に行ってサッと勝って風邪をひかないうちに、とっとと帰りましょう。

2013年7月 NF空港牧場

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。
関連記事

category: 出走確定

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。

現地応援、宜しくお願いします。
未勝利くらいは誰が乗っても勝てるくらいじゃないとね。
助手さんのコメントからすればそれくらい出来ると信じたいです。

頑張って欲しいです。

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/04/06 10:15 | edit

惜しいレースでしたね・・・。
放牧??勿体ないです。

ラム #- | URL
2014/04/06 13:19 | edit

■まことさん。

誰が乗って勝てる馬なのはわかりましたが、相手が悪かったです。
放牧か続戦か微妙なところですね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/04/06 20:28 | edit

■ラムさん。

ホカテンのレースに続いて今回も戸崎騎手にやられました。
馬券は迷わず自分の馬と戸崎騎手の馬を買えばいいようです。
自分の馬を2着としてね(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/04/06 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/184-5b37ecc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ