今週の出走(2014年5月第2週)  

昨日は 『赤本』 の発売日でしたね。
内容次第で買おうと思って本屋に行ってみたのですが。。。
パラパラっと見たところ、私の出資馬についてはほとんど触れられていませんでした。
まァ、全部が全部同じ内容なら本が売れませんからね。

ブレイクエースアダムスブリッジは産地馬体検査を受けているので写真とその時の所見が書いてありました。

ブレイクエースは気性と馬体を中心に他の3冊とあまり変わりない記事でしたね。
戸田師のコメントとして『夏から秋に入厩予定』とありました。
今年は9月の中山開催がありませんので、夏でも秋でも新潟でおろすことになりそうです。

アダムスブリッジは血統と馬体を中心に他の3冊とあまり変わりない記事でしたね。

プルガステルについてはスルーで、リストに名前があるだけ特に関係者コメントはなかったと思います。

ということで 『赤本』 を買わずに 『競馬王のPOG』 を買ってきました。

『競馬王のPOG』 はキャロット社員の永島さんのコメントが面白かったです。
いつもの口調でしゃべったんだろうな、と想像しながら読みました(笑)。
巻頭の中尾さんのインタビューもいつもの調子でネタ満載で面白かったですよ。
この辺は立ち読みじゃあ読めませんからね、買ってよかったです。
ネタを拾って今年の募集馬見学ツアーでまたこっそりと突撃しましょう。

キャロットの会報3月号で座談会をやっていたオッサンとオバサンの
『丹下日出夫と鈴木淑子POGの王道』 も見ましたが、キャロットの馬はあまり載っていませんでしたね?
ていうか、会報の座談会自体が無駄なページでしたよね。
そもそも、この2人の意見なんて信用しませんけどね(爆)。


では今週の競馬です。

今週は1頭が出走します。

■ホーカーテンペスト
5/11 (日) 東京9R 湘南S (1600万下) 芝1600m 18頭 北村宏騎手 57㎏

ホカテン、今年4戦目になります。
昨年12月から 3-2-2-2 と来ていますので、そろそろ掲示板を外す頃ですよ。
勝てるのならばとっとと勝っていますよ(爆)。

いい加減に勝ってもらわないと、もうこんなネタしかありませんよ(笑)。

最終追い切りは今週の新潟大賞典を使うレッドレイヴンに胸を貸す感じに併せました。
新聞にはレッドレイヴンは終い軽く流した程度と書いてありましたが、レーシングビュアーで見たら口割ってましたよ!?

前走ではブリンカーをチークピーシズに変更しましたが、今回はブリンカーに戻します。
道中の行きっぷりも変わってくるでしょう。
それがいいのか悪いのかは終わってみなきゃわかりませんけどね(笑)。

湘南Sというと、2011年にリーチコンセンサスが2着になったレースを思い出します。

そのリチコンは今は母馬になっており、初仔は今年1歳になります。
父ワークフォースの女の子です。
今年の秋、募集馬見学ツアーで逢えるといいんですがね。

関連記事

category: 出走確定

tb: 0   cm: 4

コメント

終わってみなきゃわからない

> 昨年12月から 3-2-2-2 と来ていますので、そろそろ掲示板を外す頃ですよ。

こういう予感にばかり見事応えてくれそうで‥‥コワイです。(笑)

稲妻利一 #RPP6IxVA | URL
2014/05/10 22:07 | edit

■稲妻さん。

でしょ。
だから先に書いておきましたよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/05/10 22:24 | edit

もうすぐホカテン出走ですね。
いい意味で期待を裏切る勝利を期待しています。

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/05/11 14:09 | edit

■まことさん。

期待通りでした(爆)。

ブリンカー付けて最後方、前が良く見えるように付けてみました(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/05/11 14:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/212-1c793b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ