先週の結果(2014年5月第2週)  

なしてネタで書いたとおりに掲示板を外すかねぇ。

期待したら勝たないから期待せず、競馬場に行ったら勝たないから敢えて行ったのに。


鬼瓦権造 みたいな小汚いオッサンが酒によってブツブツ独り言を言ってるの見るでしょ。

『 下手くそ、なんだその乗り方は! 』 、 『 俺が乗ってやる 』

とか。

それを見て 『アンタが乗ったら3秒で落とされる』 と思いながら聞いていました。。。

俺だって鬼瓦権造になりたい時はある(怒)。


今日は天気が良かったのでレース前にビールで前祝いをしました。
9Rの前にしといてよかったぁ。
後じゃとても飲む気にはなりませんよ。

ほんと勿体ない競馬が続いています。


■ホーカーテンペスト
5/11 (日) 東京9R 湘南S (1600万下) 芝1600m 北村宏騎57㎏
17頭 3人気 6着 496kg(-6)


5/11 藤澤和厩舎
11日の東京競馬では少しゆったりめのスタートから控えて最後方へ。直線に入って追い出すとジリジリ伸びてくるが周りの馬もなかなか止まらず6着まで。
「もう少しいい枠ならもっとスムーズに進められたでしょうし、非常に残念です。本来ならもっと前で進めたいところでしたが、大外からのスタートで気持ちの面を考えれば仕方ないかもしれません。ただ、道中はいつもに比べれば比較的落ち着いていましたし、流れも向い
ていましたのでこれならハマると思っていました。ただ、先に行った馬も思ったほど下がってきませんでしたし、最後は周りと同じ脚になってしまいました。ブレーキもかけずに頑張って走れていましたし、勿体ない競馬になってしまいました。あそこからしっかり伸びてきますし、やはり持っている力を考えればこのクラスにいる馬ではありません。何とかしたいところではありますが、力になることができず本当に申し訳ありません」(北村宏騎手)
直線は最速の上がりで追い込んできましたが、前の馬もなかなかバテずに差を詰めることはできませんでした。3戦連続で2着とあと一歩の競馬が続いていただけにここで決めてほしかったのが本音でしたし、残念な結果になってしまいました。ただ、持っている能力は間違いありませんし、次は最良の結果に期待したいと思います。今後は状態を見た上で予定を決めていきます。

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。


今日は先週のネタを引きずったまま、パドックで会ってはいけない人に会ってしまいました。
それも負けた原因ですかね(笑)。




今日も前の馬がよく見えるようにブリンカーを付けたんですね。
一番後ろから行くなら、あんな中途半端なサイズではなく、次走はフルカップにしたらどうですか、もっと前に集中して走れますよ(爆)。




今日は藤澤先生がパドックで馬のところまで行きませんでした。
まァ、GⅠの日ですし臨場はしていたのでしょうが。


本馬場入場は大人しかったですね。
いつもなら頭を上げたりしますし、北村騎手がテンションの上がった馬を一旦収めようと内方姿勢で内を向かせますがそれもなし。
この馬らしくなく悠々と常歩からキャンターに移行しました。

【おまけ】

関連記事

category: 競走結果

tb: 0   cm: 4

コメント

おつかれ

現地応援お疲れ様でした。
残念な結果でしたね。
このクラスで掲示板常連なら馬主孝行ではあるんですけどね~。
お互いに。

やっぱOP入りしたいですね。

へてきち #- | URL
2014/05/12 14:57 | edit

■へてきちさん。

疲れました。

なかなか勝てません、もうネタも尽きましたよ(笑)。

次回ぶつかる時はOPで走ってほしいですね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/05/12 19:18 | edit

予感

6Rのジャッカスバークのレースを前に、ものごとが勝つように勝つように流れていく感じがして、勝つ予感がしました。
9Rのホーカーテンペストのレースが近づけば近づくほど、勝てない予感がしたんです。(汗)

きっと来ているくせに現れない先生。
パドックで見せる別馬のような爽やかさ。
そのくせ、いつまでも乗らない鞍上。
気合いの入ったダローネガを、ひっそりと見守るような返し馬。
‥‥勝つ気が感じられねぇ~~っ!!

スタート直後から長い直線だというのに、一目散に内ラチへと
へばりつきに行ったのは何の意味があったんですかね?
自分から動かない、見ていて面白くない内容。

勝ち馬のようなレース運びをしてもらいたかったんだけどなぁ~。

稲妻利一 #RPP6IxVA | URL
2014/05/12 21:18 | edit

■稲妻さん。

まずはジャッカスバーク、おめでとうございます。

勝てない予感がしましたか。
それわかる気がします。

パドックは馬がしぼんだように見え、覇気が感じられませんでした。

昨年までなら2桁着順だったでしょうが、終い伸びていますからねぇ。
もったいなかったです。
やっぱり勝つためにはそろそろ乗り役を替えてもいいと思います。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/05/13 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/213-606e258b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ