山の日  

今週末は出資馬が出走するレースがないので、馬以外のお話です。

平成28年から、8月11日が祝日『山の日』になるそうですね。

なして8月の中旬なんですかねぇ。

学生は夏休み中だし、社会人は日程的に盆休みに組み込んじゃうだろうし、有給休暇1日分減らずラッキー!程度にしか思いませんよ。

新しい祝日はいらないので、祝日が土曜と重なった場合は振替で月曜を休みにするとかできませんかね?
土曜が祝日だろうとなかろうと、どうせ休日出勤ですから(笑)。
という人は多いでしょうね。
私がそうですから。

まァ、月曜に振り替えられたところで、これまた休日出勤ですけどすね(爆)。
『休みにしか病院に行けないのに、祝日じゃあ病院も休みじゃなかっ(怒』 って人もいるでしょう。
私がそうですから。

明日は休みですけどね。


山といえば、我が家は夏は神奈川県の丹沢にあるキャンプ場に行くんですよ。
キャンプといってもテントは張らずにコテージを借りるんですけどね。

丹沢というと、丹沢ステークスですか?
その話はまた次回に。

山の中なので、晴れていると思っていたら突然雨が降ってきます。
夏でも朝晩はすご~く寒いです。



冷たい水の川で泳いだり、花火をしたり、楽しいですよ。



一日3食バーベキュー。。。ということはないですけど。
釣り堀でニジマスを釣ってみたり。
これがなかなか釣れなかった。



今年はどうするのかなぁ。
子供は体操クラブのサマーキャンプに行くと言っていたし。

ていうか、もう満室予約不可な時期でしょ!


【2014.8.4 追記】

私がこのentryで書いたキャンプ場は、神奈川県山北町の『ウェルキャンプ』でした。
8/1の訃報に接し、謹んでお悔やみ申し上げます。

過去に訪れた際、確かに「川も私有地?」と思うくらいに重機を入れて大幅に河川をさわっていましたね。
関連記事

category: ☆馬以外のはなし

tb: 0   cm: 2

コメント

山梨ではすでに8月8日が山の日(ラムの誕生日)でしたから再来年から11日に変更になるそうです。
ご心配をおかけいたしました。

ラム #- | URL
2014/05/24 12:09 | edit

■ラムさん。

当初は8月12日を予定したようですね。
1985年のあの日のことはよく覚えています。
まだ日本の家庭にエアコンが今のように普及していない頃でしたからねぇ。
暑い夜でした。

ラムさん、お元気そうでよかったです。
安心しました。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/05/24 14:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/222-b779b03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ