2014年の募集馬見学ツアー(1)  

もうすぐ6月です。
6月第1週にはキャロットの会報も届きますね。
今年の募集馬について何か書いてあるでしょうかねぇ?

募集馬の情報は何も書いてないかもしれませんが、例年どおりならば 『募集馬見学ツアー』 の申込ハガキは付いているでしょう。
昨年末に配布されたキャロットカレンダーの年間予定には、 『募集馬見学ツアー』 は土日の1泊ツアーしか記載されていなかったんですよね。
もしかして今年は木金の日帰りは無い!?
無いなら無いで予定を組みなおさないといけませんから、重大な問題です。



私は経費を抑えたいので飛行機はLCCを使うので、安い便を取るためにはゴールデンウィークには予約・購入しないといけません。

昨年のように 『水曜どうでしょう祭』 が開催されたら、飛行機は取れない、ホテルも取れないで大変なことになりますからね。

ということで3月のうちにクラブに日帰りツアーの確認しておきました。
誰かが突っつかないとクラブもカレンダーの予定表に書かなかったのを忘れているかもしれませんからね。
私のように気にしている方が多数いたんでしょうね、4月の会報にアンケートの回答として隅っこにコッソリと記載されていましたね(笑)。
気になっている方は会報でご確認ください。
(調整中という但し書きアリ)


費用の面でいうと、AirAsiaが無くなったのは影響大ですね。
代わりのバニラエアはAirAsiaほど安くないですし、ジェットスターもAirAsiaほどは安くない。
また、昨年までのAirAsiaも飛ぶかどうか不安でしたが、今年のLCCもかなり心配なことになっていますね。



消費増税の影響・便乗もあるんでしょう、ビジネスホテルも値上げされています。
一昨年泊まったホテルが今年はその時から2,000円も値上がりです。
まァ、一昨年のが申し訳ないくらいに安かったんですけど。

一昨年、新千歳空港で買って食べた『うにいくら丼』弁当は1,200円でした。
今年はいくらになっているかなぁ。



昨年は夜のツアーも楽しかったですよ(笑)。

関連記事

category: 2014年度募集馬&見学ツアー

tb: 0   cm: 6

コメント

ジェットスター

今年はジェットスターにちゃんと飛んでもらわないと
困ります(^^;

日帰りも予定通りの日にちゃんとあるのかなあ。

動画は撮って帰ってもほとんど見ないので
今年は写真にしようと思います。
写真もどこまで見るかは判りませんが(汗)

へてきち #- | URL
2014/05/29 11:07 | edit

■へてきちさん。

私はコンデジで1台で動画も写真も撮ります。
コンデジだとPCへの取り込みも簡単だし編集不要ですからね。

写真は馬の前後を撮りますが、前からは他の見学者が被るし休めをしている馬もいますから、良いのが撮れないですね。
肢勢を直してほしい時は、馬を動かしてもらいます。
そのほうが人が散って見やすくなりますし(笑)。

結局、何度も見直すのは動画で撮った引き馬の歩様なんですよ。

DVDだと馬をまっすぐ歩かせようとしてスタッフが引手手綱を短く持ってしまい、それにより馬がスタッフにもたれ掛かり馬体が斜めになる馬もいますからねぇ。
これ、実際に引き馬して馬に足を踏まれてみればわかりますよ(爆)。
これは別途entryしてもう一度書きましょう。

日帰りツアーがなかったらどうしよ(汗)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/05/29 17:41 | edit

ツアーで愛馬を選ぶと可愛さだけで出資してしますので(笑)今年も自重します。
もっとも超金欠病なんですよね(爆)

ラム #- | URL
2014/05/29 22:31 | edit

■ラムさん。

じゃあどの馬を引いていた女の人が可愛かったか、こっそり教えますよ(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/05/29 23:28 | edit

>じゃあどの馬を引いていた女の人が可愛かったか、こっそり教えますよ(笑)。
僕にも教えてください(笑)


行くかまだ悩んでいますが、行くならバニラエアかなと思っています。
ジェットスターも同じくらいの価格ですが。

行きたい気持ちもあるし、ツアー代はもう確保(貯金)しているのですが、決断しきれていません。

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/05/30 12:43 | edit

■まことさん。

教えますよ、お安い御用です♪
可愛いかは別にしても、扱いやすい馬には女の人、馬の気性に合わせて人を添わせますからね、誰が引くか重要ですね。

飛行機はAirAsiaの流れからバニラで検討しましたが、当日北海道入りの場合はジェットスターの時間が合います。
合うといってもかなり余裕で無駄な時間があります。

私もいろいろと悩みましたが、ツアーの楽しみ方がわかると行きたくなりますね!

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/05/30 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/226-f64dd69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ