今週の出走(2013年8月第5週)  

今週の出走はありません。

今後の予定は

■アンヴァルト
9/16 (月・祝) 阪神 仲秋S(1600万下) 芝1400m 高倉騎手

芝の1400mですか。。。
ダートの1400mが勝てないから馬場を芝に替えたというよりは、距離だと思うんですけどね。
3歳の頃はスタートが今ほど良くなく、二の脚で3角で先頭集団に取り付き、
捲り4角で馬群を抜けていました。
古馬になってからは、ハナを切る出脚で逃げる形になって4角で一杯、ゴール前では馬群に沈んでいました。

それで新味を出す意味で芝の1000mを使ったはずなんですけどね?

ダートで実績のある1400mということですが、1000m、1200mを使いましたからね、抑え効きませんよ。

休み明けですが、緒戦から勝ち負けできる状態にあるらしく、ここで叩いてからじゃないんだけどなぁ。

同厩のリーチコンセンサスは逆で、既にスプリントの馬ではなくなっているのに1200mを使われました。
引退時期が決まっているメス馬は特にね、逆算して使える数は決まってきますからね。
関連記事

category: 出走確定

tb: 0   cm: 2

コメント

芝1400m、当然走れないということはないと思いますが、さてどうなりますか。
1400mだと抑えきれなくて先行、垂れるというシーンも有り得ると私も思います。
まあ、一回使わないとわかんねーだろという思いもあるのかも。

とはいえ、もう6歳。
適条件で使い続けて欲しいんですけどね~

まこと #GCA3nAmE | URL
2013/08/31 07:47 | edit

RE

■まことさん。
おはようございます。
そうですね、やってみなければわからないのが競馬の基本ですね。
6歳、もうすぐ7歳ですから今後の上積みも期待できないでしょうが、まだまだ走って欲しいです。
そのためにも緒戦から結果を求めたいんですがね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2013/08/31 09:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamadayalabo.blog.fc2.com/tb.php/25-14350680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ