今週の出走(2014年7月第1週)  

今週は2頭が土曜に走ります。

ミナスジェライスはゴールデウィーク以来の競馬、アンヴァルトは中1週の競馬になります。

私はそのアンヴァルトの前走の結果はベトナムで知ったのですが、ホテルには無料Wifiがありました。
日本でレンタルのルーターを借りて行くか等々悩みましたが、タブレットは持たずスマホだけで行ったので、ルーター必要なしとしました。
まァ、一人での旅行ではなかったですし、ルーターが必要になれば対処はできますし、特に必要性は感じませんでした。

ということで土曜の夜にホテルに戻って結果を確認しました。
特別レースだったのでJRAのWEBサイトで動画を見れたのですが、戻ったのが22時を過ぎていましたし、翌日は午前2時に起きて荷造りをしなきゃならなかったので、動画を見るまではしませんでした。
ということでホテルの無料Wifiは動画のスピードは確認していませんが、WEBページを開くことにはストレスを感じるスピードではありませんでした。

また別途備忘録を書きますが、ホテルのシャワーの温水は一回バスタブにお湯を張ったら終わり。
事前に説明を受けていましたが、ほんとに出なくなりました(爆)。
あとは温水ではなくちょっと温かい水。
歯磨きの水は水道水を使ったらダメというくらいですから、シャワーの水も口に入らないようにしないといけません。
こんな水が目に入ったら、目が腐る?
心配でした(汗)。


■ミナスジェライス
7/5(土) 中京2R 3歳未勝利 (牝) ダ1200m 松山騎手 54kg

試金石になります。
今回は前走までのような変な力みはなく、馬はリラックスしているとか。
デビュー戦は仕方ないにしても、2戦目は全く話になりませんでしたからね。
今回は、デビュー戦に乗った北村友騎手コメントしていた短い距離への挑戦です。

とはいえ、競馬場に入り装鞍所、パドックと時間の経過とともに嫌な思い出がよみがえるかもしれませんね。
また、勝ち負けとまで行かなく掲示板があったとしても、1回使ってみてどうか?
でしょうね。

まァ、北出先生も 『元々気のいいタイプ』 と言っていますし、それに期待したいところです。
そして 『大型馬のわりに小脚を使えて器用な走りができるタイプ』 という部分にも期待して、小倉での勝ち上がりを狙っていければと思います。


■アンヴァルト
7/5(土) 福島11R テレビユー福島賞 (1600万下) 芝1200m 嶋田騎手 57kg

前走後特に不安もなく順調です。
『中1週で福島芝1200mか、次週の中京1400mにするか』 と悩んだ末、福島となりました。

鞍上については不安あり。
先週の段階で嶋田騎手に騎乗依頼していたようですが、今週ギリギリで今年まだ1勝の騎手しか空いてなかったというのならまだわかります。

福島競馬場というと、昔から田んぼのような畑のようなグチャグチャなイメージなんですよね。
馬場が悪いと走らないアンヴァルトですから、鞍上より馬場が心配です。
ダメージを残すことなく新潟競馬に向かえればと思います。
良馬場に期待です!
関連記事

category: 出走確定

tb: --   cm: 6

コメント

以前行ったことのある台湾も水道水がダメでした。でも氷は大丈夫とかいいながらその氷は水道から作ったとのことでビックリしました。

ラム #- | URL
2014/07/05 08:02 | edit

■ラムさん。

次の旅行は台湾が濃厚かなぁ。
とはいえ、最近は中国本土のマナーの悪い客が増え日本人旅行者激減とか言ってますし、行くとなるとまた漁船がタックルしそうですし。
まァ、最近中国と蜜月な朝鮮半島の下のほうには絶対に行きません。

ベトナムのテレビでその朝鮮半島の下のほうのドラマを放送していましたが、ベトナム語に吹き替えられていても、日本ではありえないファッションセンスでどこの国のドラマかわかりました(爆)。

もっと赤道に近いとこや、西のほうの島に行きたいんですけどね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/07/05 09:31 | edit

お久しぶりです。
アンヴァルトの鞍上、何でかなって感じですよね。
前走も人気薄での激走でしたが、乗りなれた高倉騎手ゆえってのが大きかったと思いますし。
しかしベトナムでアンヴァルトの結果知るって何か素敵ですね、こちらはアンヴァルトの出走する前日まで40日も入院してました…。
ま、アンヴァルトから退院祝いしっかり貰いましたけどねw

ラスタマン #- | URL
2014/07/05 12:58 | edit

■ラスタマンさん。

お久しぶりです。
40日も入院ですか、それは大病でしたねぇ。
お見舞い申し上げます。

アンヴァルト、今日も人気ないですね。
馬券を買う人はセンスないですね(爆)。

アンヴァルトから退院祝いをもらいましたか!
私も旅費が欲しかったです(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/07/05 13:20 | edit

最高の騎乗は期待はしていませんでしたが・・・
さすがに今日の騎乗は腹が立ちました^^;

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/07/05 17:49 | edit

■まことさん。

あっ!
え?
はぁ?
あぁ~
あ~あ。

でした。

初めての福島までの輸送競馬で、とかいって放牧にならなければいいんですが。

濱田屋 #2tj/CGlE | URL
2014/07/05 18:25 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ