先週の結果(2014年7月第1週)  

今日はこどものピアノ発表会でした。

今年の春まではヤマハのエレクトーン教室に行っていましたが、ピアノがやりたいということで個人の先生へ変えました。
現役バレエピアニストである先生なんですが、やっぱり出す音が違いますね。
びっくりしました。



エレクトーンってヤマハが製造発売する電子オルガンの商品名なんですよね。
まァ、ソニーのウォークマンみたいな感じでしょうか。
ピアニカもヤマハが製造発売する鍵盤ハーモニカの商品名なんですよ。
知ってましたか?
ピアニカ前田という名前の奏者がいるくらいですから、楽器の名前だと思ってました。

今日の発表会、ペールギュントとかグランパドドゥとか知っている馬がたくさん走っていましたよ(笑)。

昨年、昔ながらのサッカーゲームを買ってたまに遊んでいたのですが、最近はワールドカップのおかげでこどもが毎日遊ぶようになりました。

ピアノをやっているからかどうかわかりませんが、買った当初から両手で選手を器用に操っていました。
こどもの友達がたまに遊びに来て一緒にやるようですが、こどもの年齢だとまだ片手でやるのが精一杯。
ですから敵無しとか。

私もこどもに勝てなくなってしまいました。
また、嫁もこどもに付き合ってやっているので、嫁も上達してしまいました。
私とこどもが対決する時に、嫁がこどもに 『自分より弱い人には手加減してやさしくしないとダメでしょ』 と言っています(爆)。



■ミナスジェライス
7/5(土) 中京2R 3歳未勝利 (牝) ダ1200m 松山騎手 54kg
16頭 9人気 6着 482kg(-2)


7/5 北出厩舎
5日の中京競馬ではまずまずのスタートから中団後方を追走。直線で外目に持ち出すと、ジワジワ伸びて6着。
「できればもう少し前で競馬をしたかったのですが、行き脚がつかずやや後ろからになってしまいました。まだ気性が子供っぽく、道中はフラフラしていましたし、イレ込みもきつかったのですが、終いはよく伸びてくれました。脚抜きのいい馬場は合うようでしたし、この距離もいいと思います。掲示板は確保しなくてはいけなかったのに、申し訳ありませんでした」(松山騎手)
「パドックでかなりイレ込んでいたので、今日はちょっと厳しいかも、と覚悟していたんです。でも、終いはよく伸びてくれましたし、この距離も良かったのでしょう。優先出走権を外したのは残念でしたが、次が楽しみになる内容ではありました。今日の走りなら芝でもやれそうですし、少し間を空けて小倉開催を目指したいと思います」(北出師)
ややイレ込みは目立ちましたが、ゴール前のしぶとい脚は見どころ十分でした。短い距離も合うのでしょうし、テンションを落ち着かせるためにも短期放牧に出して、小倉開催を目指していきたいと思います。

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

レーシングビュアーで見たパドックは、ちょうど厩務員さんに甘えている仕草が映っていました。イレ込まずに堪えているのかなぁと思っていましたが、やっぱりイレ込んでいたんですね。
ゲートの出は遅かったですが、これまでと比べると大きく前進しました。
初の電撃戦ですから道中置かれてしまうのも仕方ない。
それでも終いはしっかりと伸びましたね。
残念ながら6着となってしまったため、優先権は取れませんでした。
ですが馬自身はやっと競馬に気持ちが向いてきたようですし、次走が楽しみですね。

「脚抜きのいい馬場は合う」、「今日の走りなら芝でも」ということでしたが、地方交流戦はどうなんですかね?
勝ち上がってくれるなら、なんでもいいんですが。


■アンヴァルト
7/5(土) 福島11R テレビユー福島賞 (1600万下) 芝1200m 嶋田騎手 57kg
16頭 12人気 14着 480kg(-2)


7/5 平田厩舎
5日の福島競馬は好スタートを切りそのまま促していくが、思ったほど進みが良くなくコーナーでは後方に。直線外から差を詰めたかったが伸びきれず14着。
「過去のレースを見ていてもスタッフさんと話をしても、たまにゲートの中でうるさいときがあるということを把握していましたし、気を付けていたんです。ただ、今日は中も大人しく感じ、いいスタートを切ることができました。外枠であのスタートを決められましたから前目につけて少しでもロスを少なくできればと思って少し促していったんです。ただ、思ったほど進みが良くなくて結局後ろよりのポジションになってしまいました。トモが疲れているだとかそういった気になるようなことは感じなかったですし、馬場も緩いというほどではなかったんです。結果論になりますが、抱えるところをつくる意味でも急かさずじっくり構えていた方が終いはより良かったのかもしれません。外枠からいい競馬ができていたイメージもあったので今日は特に楽しみにしていたのですが、このスタートを決められるなら内枠からでももちろんやれると思えます。乗りやすくてとてもいい馬だなと感じたのですが、良さを発揮できずに申し訳ありません」(嶋田騎手)
「う~ん…。スタートを切れて悪くない形で進めらるかなと思って見ていたのですが、思ったほどグーッと前へ唸っていくような形で進んでいけていませんでしたし、ややチグハグな感じになってしまいました。直線ではいつものように伸びようとする格好を見せてくれてはいたのですが、挟まれて苦しい態勢になってからはさすがに伸びることができず厳しいレースになってしまいました。申し訳ありません。今後についてはレース後の状態を見ながらになりますが、続けて使ったこともありますし、慎重に判断していきたいと思っています」(平田師)
夏場における中1週、輸送競馬とそう簡単ではない条件だったので堪えないかを心配しましたが、馬体重の数字など外見上では前回と大きく変わらずに出走することができました。ただし、馬場は緩くなっていない状態でしたし、行きっぷりがもうひとつだったことを考えると、もしかすると多少なりとも影響はあったのかもしれません。今後に関しては様子を見た
うえで判断していきますが、少しの間でもリセットする期間を設けてもいいのではないかと思いますし、レース後の状態と番組等を見ながら判断していくことになります。

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

レースについて、騎手について特に言うことはありません。
やっぱり今年1勝の騎手でした、ただそれだけ。
今後はNFしがらきへの放牧を匂わるコメントですね。
何しに福島に行ったんでしょうかね。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 4

コメント

>今後はNFしがらきへの放牧を匂わるコメントですね。
>何しに福島に行ったんでしょうかね。

ホントですね、何しに行ったんでしょうね?
勝ったらどうするつもりだったのか?
負けたらどうするつもりだったのか?
問い詰めたいです。

まこと #GCA3nAmE | URL
2014/07/07 12:40 | edit

ミナス

変わり身見せてくれましたね。続けて使える5着が欲しかったですね。チャンスはあと2回くらい。頑張って欲しいです。

ピアノにサッカーゲームですか。いろいろ有りますね(^^)
うちはアナ雪がブームの様です。(^^;

へてきち #- | URL
2014/07/07 18:53 | edit

■まことさん。

30戦目にして、最多文字数のコメントでしたね。
勝ったらどうするつもりだったのか?
負けたらどうするつもりだったのか?
書いてありませんけど(爆)。

ジョッキーも長々とコメントしていますが、
「レース後そんだけ話せるなら、言い訳ばかり言わんと1分08.7秒の時間でなんとかせぇや!」
と思います。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/07/08 01:18 | edit

■へてきちさん。

5着で権利が欲しかったですが、仕方ないですね。
チャンスはあと2回でしょうね。
9月はレース自体少なし、この馬に合う条件となるとあっても2レースくらいでしょう。
それを狙って大量に投票してきますから、9月は無いものとして作戦を練らないとダメでしょうね。
時間がありません。

アナ雪、もうすぐDVDが発売ですね。
もちろん予約済みですよ。
楽譜を買って嫁が弾いてました。
最近それを聞いていませんが(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/07/08 01:19 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ