先週の結果(2014年8月第2週)  

『先週の結果』はキャロットの第1次募集が終わるまではお休みしようと思っていましたが、ベルプラージュが勝ってくれたのでentryします。


※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

■ベルプラージュ
8/9(土) 札幌3R 3歳未勝利(牝) ダ1700m 勝浦騎手 54kg
13頭 1人気 1着 444kg(±0)


8/9 札幌競馬場
9日の札幌競馬ではまずまずのスタートから先団で競馬を進める。直線でも楽な手応えで抜け出すと力の違いを見せつけて優勝。
「今日は見ての通り、非常に強い内容で勝利を挙げてくれました。持ったままで直線を向かえられましたし、最後も余裕がありましたね。いい時計で走れましたし、能力的にも次のクラスでも楽しみです。本当はもっと早くに決めなければならない馬でしたし、申し訳ありませんでした。今日は結果を出せて良かったです。ありがとうございました」(勝浦騎手)
「ありがとうございました。いや~、それにしても良かった。さすがにこの馬を勝たせられないなんてことにするわけにはいきませんからね。何とか間に合ってホッとしました。使ってきた分、コンディションの管理には気を遣いましたが、馬が応えてくれましたね。いい走りっぷりで、走破時計も上々。あの内容ならばクラスが上がっても楽しみになると思います。お待たせしてしまいましたが、おめでとうざいました。これからもよろしくお願いいたします」(尾形充師)
時間はかかりましたが、牧場時代から能力の高さを感じていた馬だけに結果を出してくれたことは嬉しい限りです。ここまでの鬱憤を晴らす走りをしてくれただけに、今日をきっかけに素質の開花に繋がってくれればと思います。短い間隔で使ってきていますし、今後は状態を見た上で決めていきます。

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

強かったですね。
レースはレーシングビュアーでの観戦で、動画アップに時差があるので発走時間から約10分程度過ぎた頃に見始めました。
スタート良く前で競馬できました。
これまで何頭も3歳未勝利戦でハナ差負けて勝ち上がれなかった出資馬がいますし、もしかしたらこれが最後のレースになるかもしれないので、心臓バクバクですよ。

3角を過ぎた頃から、手元にあったスマホのメール着信音が何度も鳴り始めました。
メールをくださいました皆さま、ありがとうございます。
放置してそのまま観戦しました(笑)。

「これは勝ったんだな!」と思いましたが、最後の最後まで安心できませんでした。

先週乗馬クラブで馬を止める際に手綱を引きまくっていた子供に、「これが持ったままだ」としっかり教えておきました(笑)。

さて今後ですが、このまま札幌競馬場からリリーバレーに放牧でしょうね。
適距離に関しては、やっぱり1200mの馬ではなく1600~1800がベストなんじゃないですか?
まだわかりませんが、芝ダート不問なら心強いですね。

勝ち上がってくれたことで、これまで1歳9月に牧場で見て以来都合が合わず競馬場で会えなかったベルフィーチャーの娘に会うことができます。

次走は10月の府中でしょうかね?
その日を楽しみに待っています。




キャロットの美浦のメス馬はベルプラージュを含めこれまで6頭出資してきましたが、やっと勝ち上がりました。
やっぱりメス馬は苦手です。

そして未勝利馬があと2頭います。
あと何回チャンスがあるのか、私の心臓がもちそうにありません。
関連記事

category: 競走結果

tb: --   cm: 5

コメント

おめでとうございます。
持ったままの直線、強かったですね!
この時期の勝ち上がりの嬉しさは妙に高いものがありますよね。

ラム #- | URL
2014/08/09 23:47 | edit

追伸
四位君のファンクラブをつくろうかな・・・・と(爆)

ラム #- | URL
2014/08/10 06:24 | edit

■ラムさん。

ありがとうございます。
ベルプラージュ自身はこれからも期待できる内容だったので嬉しいのですが。。。
あと2頭残っていると思うと、あまり浮かれてもいられませんわ。

四位騎手のファンクラブ?
え?
被害者の会ですか?

昨日の札幌メイン、レース映像では理由がわからなかったのでパトロールを見ました。
あれで落ちるか?

ファンクラブに入るということは今後も四位騎手とお付き合いしなきゃならないんですよね。
ん~ん、どうしよ(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/08/10 10:59 | edit

よかった

ベルプラージュ勝ち上がって一安心でしたね。
強い勝ち方で、ダートが合いそうな感じですね。

うちもまだ未勝利組が残っとります(笑)なんとかなるといいんですが。

へてきち #- | URL
2014/08/10 19:38 | edit

■へてきちさん。

ほんとよかったですね。

未勝利組がね、心配が尽きませんよ。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/08/10 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ