今週の動向(2014年8月第3週)  

8/7にバンブーメモリー号とエリモシック号がなくなったそうですね。

netkeibaでバンブーメモリー産駒の数を確認してみたら38頭なんですよね。
その貴重な産駒の1頭が乗馬クラブにいました。
(NARスズノカサブランカ、ミラクルリリーの1994、川崎より荒尾に転厩)
腰の甘い馬でね、よく障害前で止まられました。

エリモシックというか、ダンシングブレーヴが好きでエリモシックも大好きな馬でした。
オークスは絶対に勝つと思ってましたよ。
相手はナナヨーストームでね。
翌年のオークスで全妹のナナヨーウイングがメジロドーベルの2着に来た時は大ショックでしたよ(爆)。

ということで、東サラのエリモピクシーの2013を新規枠で申し込みました。
ウソですよ。
キャロでもそんな高額馬を申し込んだことないのに、父ディープでも7,000万円しかもメス馬に私が出資するわけないですよね。
1口分で乗馬クラブの入会金になりますからね、そっちに使ったほうがいいですよね。

でもわかりませんよぉ~(笑)。


現在出資馬13頭中11頭がトレセンか競馬場の出張馬房に在厩しています。



私の過去最多の在厩数じゃないかな。
では古馬から順に、お盆休みですし出資馬全頭の今週情報です。


■アンヴァルト
平田厩舎在厩
8/30(土) 新潟10R 稲妻S (1600万下) 芝1000mを予定。

12日のコメントを読んだ感じでは、8/30の新潟10R、稲妻Sを目標に間もなくトレセンに帰厩させそうな感じでした。
ということで、13日に栗東トレセンへ帰厩し、14日に稲妻Sを目標にするというコメントが出ました。


■レックスパレード
森田厩舎在厩
今週のコメントを読んだ感じでは、そう遠くなくトレセンに帰厩させそうですね。
ということで、14日に栗東トレセンへ帰厩しました。
レックスの場合は転厩して初めて厩舎に入るので、入厩ですね。


■ホーカーテンペスト
札幌競馬場在厩
8/23(土) 札幌11R TVh賞 (1600万下) 芝2000mを予定。

13日に札幌競馬場へ帰厩しました。
前走の札幌競馬は函館競馬場の出張馬房から札幌競馬場へ使いに行きましたが、今回は札幌競馬場の出張馬房へ直接入りました。
当初からコメントしていましたが、厩舎の意向で札幌のダートコースでバリバリと稽古させたくないということで、戻して10日の競馬です。


■ラブラバード
松田博厩舎在厩
8/23(土) 小倉9R 青島特別 (500万下) 芝1700mを予定。

前走後のコメントからもう少し間隔をあけるのかと思っていましたが、あっさりと次走の予定が出ましたね。
馬の調子もよさそうなので、改めて期待です!


■ヴァーティカルサン
NF空港在厩
復帰に向けて順調に乗り込まれています。
調子が良いんでしょうね、馬体重は600kgを超えてきましたよ。


■ベルプラージュ
札幌競馬場在厩

※キャロットクラブWEBサイトより転載(クラブより転載許可を得ています)。

レース後特に問題はなく、今週一杯様子を見て使えそうならばもう1回使うそうです。
時計的には500万下でも即通用ですからね、楽しみです。
8/30と9/6に牝馬限定のダート1700mがありますから、その辺でしょうか?
9/6ならば、へてきちさんと見に行きますよ。
今年はこんなこともあろうかと、飛行機の時間を遅くしておきました(笑)。


■ネオリアリズム
堀厩舎在厩
9/21(日) 新潟11R セントライト記念 (GⅡ) 芝2200mを予定。

12日のコメントを読んだ感じでは、今週末競馬に使う馬と入れ替えで来週にトレセンに戻すのかなぁと思っていましたが、14日に美浦トレセンへ帰厩しました。
次走について放牧前に堀調教師からセントライト記念とあり、それで確定なんでしょうね。
逆算しての帰厩でしょう、期待しています。


■ジェットブラック
函館競馬場在厩
【確定】8/17(日) 札幌3R 3歳未勝利 ダ1700m 松田騎手 56kg

8/3の前走後、ダート1700mなら中2週で使えそうということでしたので来週の競馬かと思っていましたが、今週投票しましたね。
想定の段階では除外が濃厚だったそうですね。
今回が5走目となりますので、結果に関係なくスーパー未勝利戦には使えます。
ですから馬に問題がないのならば、今週使っておくのはいいと思います。
で、勝負になるかというとですね。。。
ん~ん、どうでしょ。
使って状態はよくなっているでしょうが、勝ち負けまではどうかなぁ。
前走同様に逃げてどこまででしょうか?
今回はブリンカーを付けるようですし、変わり身に期待したいですね。
兄マーティンボロのような変わり身をね。


■ミナスジェライス
北出厩舎在厩
近々トレセンへ帰厩予定ということです。
日程的にスーパー未勝利での一発勝負でしょうね。
北出師は芝の短いところも可能性がありそうなコメントをしていましたが、番組的にダートの短いところになるでしょう。
スーパー未勝利で勝てないまでも、500万下で続戦、地方へ転出が見えてくる結果だといいんですが。
ということで、14日に栗東トレセンへ帰厩しました。


■ブレイクエース
戸田厩舎在厩
今週から少しずつピッチを上げているそうです。
10月の府中でデビューと思っておいたほうがいいですね。
ツアーでC-1厩舎の方に何か話が聞けたらなぁと思います。


■プルガステル
NF天栄在厩
今週のコメントを読んだ感じでは、トレセン帰厩は早くても9月中旬じゃないですかね?
現在の馬体重は470kgです、天栄で480kgまで増えてくれるのが理想です。
基礎体力の強化中です。


■ラッシュアタック
菊川厩舎在厩
8日に美浦トレセン・菊川正達厩舎へ入厩しました。
ゲート練習中です。
北海道から天栄へ移動した時のように体調を崩すことはないそうなので一安心です。
しかし、体力的にはまだまだということですし、ゲートが受かったら天栄に戻されますね。

【追記】
15日にゲート試験を受けて合格しました。


■アダムスブリッジ
石坂厩舎在厩
ゲート練習中です。
来週の練習状況でいつ試験が受けられるか見通しが立つということですが、練習のつもりで受けてみたら受かったというのが理想ですね。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 4

コメント

ベルプラージュは9月6日に回ってくれると良いですね(笑)

レックスは後が無くなって来てます。復活して欲しいです。



へてきち #- | URL
2014/08/15 06:16 | edit

■へてきちさん。

9/6になればいいんですが、馬の状態と相手関係次第では中2週で使ってきそうですね。
まァ、勝ってくれるならそれでいいんですけど(笑)。

レックスはねぇ。
1回使って終了はないと思いますが、なんとも言えませんね。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/08/15 13:04 | edit

ラブラバード・・・今度は◎
来週が楽しみです。
ワールドインパクトもセントライト記念なんです・・・。

ラム #- | URL
2014/08/15 21:55 | edit

■ラムさん。

ラブラバード、次ぎこそです!

ワールドインパクトもですか。。。
胸を借りる立場ですから、今は大きなことは言わないようにしておきます。
レース後に言わせていただきます(爆)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/08/15 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ