今週の動向(2014年8月第5週)  

募集馬に関しては、今夕に測尺情報と育成場情報が出ましてこれで出るものは全部出ましたね。
育成場に関しては、メス馬は母と同じであったり弟は兄と同じであったりするのですが、今年は違いませんか?


では古馬から順に、今週動きがあった馬の情報です。
3歳未勝利の2頭はケツに火が付いている状態なんですが、頸と肢が炎です!

■アンヴァルト
平田厩舎在厩
【確定】8/30(土) 新潟10R 稲妻S (1600万下) 芝1000m 福永騎手 57kg

ブックの想定騎手が嶋田騎手だったので、そうなるものと思っていたら祐一君でしたね。
祐一君は私の出資馬にたくさん乗ってくれるのですが、最近は縁がなく2012年1月の同厩リーチコンセンサス以来です。
アンヴァルトに乗るのは、2010年11月以来です。
祐一君もアンヴァルトもオッサンになりましたが、期待しています!


■レックスパレード
森田厩舎在厩
【確定】8/30(土) 小倉11R 釜山S (1600万下) ダ1700m 義騎手 54kg

森田厩舎へ転厩しての初戦になります。
馬の状態は良いようですが、これまでのことがありますので大きなことは言えません。
ハンデ54kgって背負わされ過ぎですよね、50kgでいいんじゃないですか?
期待しています!


■ホーカーテンペスト
NF早来在厩
前走後、24日にNF早来へ放牧に出されました。
馬に傷みはないようですから、様子を見てNF天栄、トレセンへ移動になるでしょう。
募集馬見学ツアーに合わせて来週末までは留め置かれるかもしれませんね?
日帰り組の私は見れませんけど。


■ベルプラージュ
札幌競馬場在厩
【確定】8/31(日) 札幌8R 3歳以上500万下 ダ1700m 勝浦騎手 52kg

今週末の札幌は500万下のダート1700mは3レース組まれていますが、メンバー的に一番軽いところに入りましたね。
期待しています!


■ネオリアリズム
堀厩舎在厩
9/21(日) 新潟11R セントライト記念 (GⅡ) 芝2200mを予定。

実際にセントライトを使うかどうかは未定です。


■ジェットブラック
札幌競馬場在厩
先週の競馬を除外になり、今週の出走を目指して札幌で調整されていましたが、週明けから首の右側が腫れて静脈炎を発症。
フレグモーネのような症状とのことです。
今後は週末にNF空港へ移動し、その後状態を見て栗東に戻してスーパー未勝利戦を目指す予定です。
まだ若いので治りは早いと思いますが、厳しそうだなぁ。


■ミナスジェライス
北出厩舎在厩
レース後ちょっと右前脚に疲れが見られ、腱鞘炎のような症状。
大きな問題はなさそうですが、今後はスーパー未勝利戦を目標にして慎重に状態を確認しながら調整とのことです。
繋靱帯炎だったら終了になるので一安心。。。でもないですが。


■アダムスブリッジ
石坂厩舎在厩
27日にゲート試験を受け合格。

以上です。
関連記事

category: 今週の動向

tb: --   cm: 6

コメント

特別レースで減量騎手を使う・・・一口の馬に慣れていないテキですね(笑)
一生懸命に騎乗してくれそうですが・・・。

ラム #- | URL
2014/08/28 23:09 | edit

■ラムさん。

そうですよね。
当日54kgで乗れるベテランは、11Rはたくさん暇にしてそうですけどね。

若い騎手が一生懸命乗ってくれると、レックスも良い頃を思い出して頑張ってくれるかもしれませんし(笑)。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/08/28 23:32 | edit

いや~、まさかGallopはおろかブックの想定まで覆しアンヴァルト福永騎手になるとは思いもしませんでした。
それを某所の掲示板でサラッと書いてた人は何者なんでしょうねw
9頭立てですしここはチャンスでしょうね。
来週、新潟記念に出走するカルドブレッサもまさかの戸崎騎手確保ですし、時期が時期だけに、ここは稼げるだけ稼いで欲しいところです。
その間、こっちはカタログ&DVDとにらめっこですw

ラスタマン #- | URL
2014/08/28 23:56 | edit

■ラスタマンさん。

「はぁ?」と思いましたが、その祐一君になりましたね。
書いた人は何者なんでしょうね(笑)。
はい、ここはチャンス到来です!
カルドブレッサは戸崎騎手確保ですね。
調教師から会員への「ウチの馬買え」アピールでしょうか。

北出厩舎も森田厩舎もリストに名前がないから、そういうことか(爆)。

馬の検討は、今日の測尺発表で修正と変更しつつ絞り込んでいます。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/08/29 00:06 | edit

ベルプラージュは単勝1倍台必至の人気でしょうね。先行しそうな馬も見当たりませんし、ハナに行ってしまうかも。

普通に一周してくれば一番前にいそうです。

それにしても、測尺で検討がひっくり返しになってます(笑)

へてきち #- | URL
2014/08/29 09:15 | edit

■へてきちさん。

そうですね、単勝1倍台でしょう。
今回は尾形調教師にしてはいい仕事です(笑)。
これも「ウチの馬買え」アピールでしょうね。

今年は1頭いますね、セレクトで買ったのが。
歩様はいいですが、測尺がねぇ。
今年の1歳セールで買ったんでしたっけ?
こういうパターンの馬は普通はベテラン厩舎には行かないと思うんですよ。
もしかして、ベルプラージュが勝ち上がって他に決まっていたのが急遽変更とか。
それがラムさんのとこだったりして。

ま、そこまでしなきゃノーザンの馬が入らないってとこまで 落ちぶれてないでしょうけど。

濱田屋 #YowB97Mg | URL
2014/08/29 21:21 | edit

コメントの投稿

Secret

Entry Calendar

メニュー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ